見出し画像

豊島園で夏サ活〜庭の湯〜

お初、庭の湯。
今回もお風呂友達とともに。

なかなか訪れることのない豊島園駅。
ハリポタには見向きもせずに湯へ一直線!

水着着用のバーデもあったけど、今回は岩盤浴のみ追加してサラッと楽しむプラン。
と言いながら、気づいたら6時間半も滞在してたけど!!

フィンランドサウナはちゃんと山小屋風になってて静かに己と向き合うことを重視した空間。私語厳禁なのでとても静か。

限界までホカホカになったら、噂の頭上から桶ばっしゃーん!楽しかった!!
水風呂も大きめだし、寝椅子がそこら中にあって動線も完璧。

お食事処もバリエーション豊富で良いかんじ〜。

まあ飲むよね。
おつまみセット
エビのから揚げ、アナゴの天ぷら、トマトとモッツァレラのカプレーゼ

とにかく提供が早くてノンストレスなのもめっちゃ良かった!

外気浴は、脳みその奥までまとわりつくような蝉の声と飛び回るトンボを眺めながら。
あのトンボ、露天風呂に卵産み付けてたんじゃない?多分あの塩分じゃダメじゃない?そもそもお湯だし無理じゃない?なんて考えながら。
夏を満喫できて最高でした。
うたた寝してたら鼻の頭を蚊に刺されたw

岩盤浴も石の種類が色々あって面白かった。
汗蒸幕もあって、座って入るのが新鮮。

入り口に「大人の湯処」と書かれたのぼりが並んでいた通り、館内はとても落ち着いた雰囲気だな〜と思ってたけど、あとで確認したら入館は中学生以上とのこと。
小さい子供がバシャバシャはしゃいだりしていなくて、庭を見ながら自分のペースで楽しめた!

良い施設でした。
自分へのご褒美で、また行きたいな♪

この記事が参加している募集

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!