見出し画像

休日、サウナの話~まつり湯~

節分に向けて断捨離をしたりなど。
物理的な断捨離はもちろんしたいのだけどなかなか進まず、スマホの中身を見直して整理してみた。もう一生会うことは無いであろう人、友人の紹介で1度だけ会った人や元彼や昔の仕事関係の人etcの連絡先を削除。
必要な縁ならばまた勝手につながると思うし。
あとはスマホ内のメモ。メモ魔なのでなんでもかんでもしょっちゅうメモしており気付けば数百になっていたので消去消去。
手放さないと必要なものも入ってこないからね。

そして今年も元気に隙あらばサウナ、である。

ある土曜の休日。用事は夕方5時からだ。天気は良いが一人で出掛けたいところも特にない。そんなときは…と思いついて浅草ROXまつり湯へ。
今月に入ってから銭湯サウナには行ったが温浴施設は今年初めて。

まつり湯は2度目まして。
前回訪問したときもそうだったが、休日でも比較的空いておりゆったりと自分のペースで入浴を楽しめた。今回も同様に。タイミングによっては貸し切り状態の瞬間もあった!

広い浴室で存分に、のんびりとした時間を過ごした。

サウナはミストサウナやテルマリウムサウナを挟みながら3セット。
前回の反省を生かしてサウナマット持参したらまぁ~快適!お尻の熱さを気にせず存分に楽しめた~!

外は寒いが雲一つない晴天で、スカイツリーを眺めながら入るお風呂も外気浴もサイコー!!と両手を上げて叫びだしそうなくらいな極上の時間だった。

風呂上りは併設の食堂でちょい飲みセットを。
選べるおつまみが、ちょうど良いんだよ~~

今年もたくさんお風呂行くぞ!

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!