見出し画像

港区サ活の話~テルマー湯西麻布~

六本木で展示があったので立ち寄り。
港区の施設は初めてです!
都内に住んでいても年に3回ぐらいしか来ない馴染みのない土地!!笑

六本木ヒルズからてこてこ歩いて5分ぐらい?新しめでとっても綺麗な施設。
なぜこんなにもエジプト…?とは思うけど笑

メインサウナ:85度
ミストサウナ:54度(ミスト感ほぼ無し、塩あり)
水風呂:18度バイブラ有

サウナは熱過ぎずカラカラ過ぎずでちょうどいい。
ミストサウナはクラシック?のBGMが流れてたけどメインサウナはヒーリングミュージック的なやつ+ぼやぁ〜っと色が変わっていく照明。
普段テレビの無いサウナは退屈だと感じるけど、照明のせいかここはなんか苦ではなかった。
セルフロウリュができるのも嬉しい。

ここの水風呂はそんなに水温低くないはずなのに常時ブックブクなので冷え冷え。たまに吐水口からブシャーーって水が出るタイムがあるので、それに遭遇するとラッキー!

外気浴は無いけど浴室内にずらっと椅子が並べてあるのでそこで休憩。

風呂→ご飯→休憩室(レディースフロアだーれもいなかったw)→風呂とひと通り楽しんで。

もうそろそろ帰ろうかな〜って思ってたところで16:00〜のアロマロウリュタイムにも遭遇できて満足満足。今日はレモンでした。
草加健康センター以来の、でっかいうちわであおいでもらってしっかりアチアチ楽しかった!
スタッフさんが一人一人にしっかり風を送ってくれて、そのたびにブワっとあふれる滝汗。このあとの水風呂がめーっちゃ気持ち良くて最高でした…
ありがとうありがとう。本日のハイライト。

夕方になると少し混んできたけど、早めの時間は休日の昼間なのにめちゃくちゃ空いてた。
炭酸泉でずーーっとぺちゃくちゃおしゃべりしている港区女子達の話に耳を傾けながら一人シュワシュワ溶ける休日。
土地柄、夜のほうが混むのかな?昼過ぎ〜14時あたりは何度か貸切り状態になるぐらいで心配になったのでみんなもっと行ってあげてください笑


設備としては風呂の種類がたくさんあるわけでもなくスーパー銭湯的なところに比べるとまぁまぁのお値段、休日価格で+900円だから「なかなか取るよな、港区…!」って感じだけども、まぁ。
タオルもサウナマットも体洗いタオルも使い放題だし、水も飲み放題だし。←浴室内にも結婚式の二次会とかにありそうな(?)オシャレなフレーバーウォーターみたいなやつが設置されてた。

エジプト空間で非日常を味わえて満足度は高かった。

館内のお食事処はエスニック感強いラインナップ。そんなにお腹すいてなかったから軽めに食べたけど、チャーハンとかトムヤムクンとかフォーとか…本格的でおいしそうだった!

なんか椅子もすごい王感出してくる。
エビとひき肉の生春巻き¥980 パーフェクトサントリービール(缶)¥680


あとは港区だったら毎度通るたびに気になっている、黄色と緑のアダムとイブもいつかデビューしてみたいところ。

そんな感じでまだまだサ活はつづく…


いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!