見出し画像

ヘアスタイリングの話

私の髪は、多い・太い・硬い・うねる、のなかなか扱いづらいやつで、髪の悩みは永遠の課題。
ずーっとショートヘアで、今珍しくがんばって伸ばしてるんだけど、顎下ぐらいの中途半端な長さのショートボブで結ぶにはまだ短いし、下ろしててもまとまらず…
ということで、朝の貴重な時間を無駄にできない!と思って年明け早々新しいアイテムを手に入れた!

SALONIA ストレートヒートブラシ スリム

画像1

事前にドンキの店頭でサイズ感や重さをチェックw
その後、楽天のポイント5倍DAYに購入。

次の日には届いた!早!

画像2

見た目もマットブラックでしゅっとしてて良い◎

寝起きのうねうねヘアに使ってみたよ。

画像7


この日はそんなにハネてないからまだましなほう。普段なら濡らさないと難しいなーって状態。

画像6

サロンみたいにドライヤー当てながらブラシでブローなんて自分じゃもちろん無理、コテやアイロンも上手く使いこなせない不器用な自分でもブラシを通すだけだから簡単〜

画像4

引っ張り気味にゆっくりゆっくり通して熱を当ててながら梳かす。火傷の心配もないから安心だし、ドライヤーみたいに音がうるさくないのもいい!

画像5

ちょいちょい短い毛が浮いてるけど、全体のボリュームはおさまったし指通りも良くなった!
あとはオイルつけて手ぐしでちゃちゃっとすれば完成〜!気持ち外ハネにスタイリング。

画像6

すっきり落ち着いて一日中持った✌︎


悪い点
・スリムタイプでもヘッドはまあまあ大きさがある。ブラシの根本まで髪を通さないといけないから、もっとショートヘアの人や、毛量少ない人はあんまり効果ないかも。(これの更に小さくてロールブラシみたいな形のやつあったら小回り効いていいのでは〜)
・静電気でやや髪が広がる。何回も梳かしてるとどうしてもね〜。仕上げのスタイリングでまあ落ち着くけど。

そんな感じだけど、総合的にはかなり満足!良い買い物した!
これで朝のドタバタも少しはマシになるかな〜?
しばらく使い続けようと思う◎

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!