見出し画像

お盆休みサ活〜ルビーパレス&まつり湯〜

お盆休みは実家に帰ろうと思っていたけど、このタイミングで両親から「コロナになった泣」との連絡があり帰省は辞めた。
地震やら台風やらで大変そうなので結果的に良かったのかも、と思うことにした。

しかし暇だ。
というわけでこんなときは風呂!サウナ!

まずは仕事終わりにルビパ!

普段は休日の昼間に行くので平日の夜は初めて。結構空いてて、サウナも何度か貸切り状態に。

歌舞伎町の人ごみをずんずん歩いて来てすでに汗だくだったせいか、1セット目からがっつり玉汗!

そしてやっぱりここのヨモギは良い。鼻から目一杯香りを吸い込んで堪能。1人で思わず「さいこう…」と声に出してた。

しっかり熱いのに苦しくないロウリュサウナも、永遠に入っていられるぬるめの水風呂も、じわじわあったまる遠赤外線も、やっぱルビパだわ。仕事の疲れも吹き飛んだ♡

遅めの夕飯は近くの明洞のり巻で。

明洞のり巻き660円、生ビール550円

テイクアウトはしたことあるけどイートインは初めて。ぷりぷりシャクシャクぽりぽりと口の中でいろんな食感が楽しいのり巻き。キムチと味噌汁がついてくるのがありがたい。生も頼むけど!

1人でも入りやすいから、次からはここでご飯食べるのが定番になりそうな予感。

次の日は完全一日フリー。
しばらく行ってなかった浅草ROXまつり湯へ。

しかし現地でお盆期間で特定日のため割高!という事実を知る。
そのうち使うだろうと買っていたアソビューチケットも使用不可(休日料金プラス払いとかも出来ないとのこと泣)。
でもせっかく来たし…と渋々入館笑。

気を取り直して時間が許す限り思いっきり楽しむぞ!と鼻息荒く。
久しぶりの利用だけどここはとにかく尻が熱い!という認識があったのでmyマット持参したものの、新たにサウナマット設置されてたー!しかも露天スペースに整い椅子が2つも追加されてる!タイミングが難しいけど座れた時はラッキー。

目の前に広がる青空とスカイツリーどん!の風そよそよ〜…で割高なのも吹っ飛ぶ。
良い。。


ちょい飲みセット990円

レモンサワーと迷うけど結局いつも生にしちゃう。選べるおつまみは刺身と冷奴が定番。

漫画コーナーでゴロゴロしながら漫画読んで、ちょっとウトウトして、また風呂入って帰った!

新規開拓も良いけど、馴染みの施設でゆったり過ごすのもやはり良いね。

そんな感じでお盆休みは風呂&サウナを存分に楽しみましたとさ。リフレッシュできた〜!

この記事が参加している募集

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!