#3 森を見て木を見ず。まさに。

ギルドオキナワをはじめたメンバーとお別れすることになりました。


3人とも、進むべき方向は同じでしたが、そこをどのように目指すかの
<手段>を話し合っていませんでした。

行きたい場所は決まっているけど、
飛行機で行くのか、汽車で行くのか、歩いて行くのか。
すぐに出発できるのか、まだまだかかるのか、

以前の記事にも書きましたが、下記のようなステータスの人達で立ち上げた会社です。↓

Aさん(53歳くらい)
 東京の大手広告代理店のクリエイティブディレクター。
 独立し東京と沖縄で活動。

仲本 博之(39歳)
 設立時はまだ沖縄の広告代理店に勤務。プランナー。
 こそこそと1年かけて独立の準備中

Bさん(32歳くらい)
 広告代理店の後輩。グラフィックデザイナー。本人はまだ会社を
 辞める気はないが、虎視眈々と爪を磨いている

既に独立しているAさん。東京の誰でも知っている広告会社の出身で、
年齢も上ということもあってギルドオキナワを引っ張っていってくれる!
と勝手に思っていました。

安心して仲本は会社を辞めてギルドオキナワを立ち上げました。
そして、すぐに気づきました。
「あれ?どのように仕事をとってくるの?」
やべー後戻りできねー
(つづく)