#15 次はVISIONについて②

GUILD OKINAWAの掲げるミッションは
「常識を疑い、沖縄に驚きを提案しよう。」です。

そしてそのミッション経て見える会社の未来像がVISIONと考えています。
(様々な捉え方があると思いますがGUILD OKINAWAではそのように設定しています)

弊社のVISIONは

沖縄のおもしろい仕事の全てを
GUILD OKINAWAの仕事に。

まぁ全てというは荒唐無稽な話ですが、
それでもマインドは本気です。

少しづつ分解していくと
「おもしろい」とは何を指すかですが、
ざっくりいうと、仲本がおもしろいと思ったもの全てです。
そして、仲本のおもしろいの定義は、
これまで沖縄では無かった表現、プロダクト、そのプロジェクトの座組みまでが新しい取り組みだった時に、おもしろいとなります。

さらにポイントがありまして、キーワードは「沖縄の」ということです

東京や世界では普通にアルことが、沖縄にはナイことが多く、
それを沖縄でもアルことにしていくことに、おもしろさを考えます。

毎日おもしろいことだけで、全てを埋め尽くして、
それでお金を頂戴する。

そんな会社でありたいと思っています。