文学フリマまで何する日記

お弁当箱にチャーハンとおかずを詰めてお昼ご飯。ゆきさんと家ピクニックをゆきさんと二人でやってみて笑顔。今後の保育園の遠足でお弁当箱を使うらしいので、その予行練習。お弁当箱を空にして笑顔でおかわり!と言うゆきさんに、遠足だとおかわりはないことを説明する。
こんな日々を文章にしていることを写真付きでつぶやこうとしたが、シートが完全にブルーシートでおしゃれではないのでやめる。
僕はたぶん、今の毎日が楽しい反面怖いことがたくさんある。ニュースを見て我が家ではないことに安堵し、これからを考えては不安になる。ギリギリの状態で余裕をなくしてしまって周りが見えなくならないよう、自分の最良だと思う瞬間を言葉にしている。
サブスクで仮面ライダーが見られることを知ったのでゆきさんと見ようと思ったが、予告編だけで良いらしい。まあ予告編が一番面白い気がするのはわかる。
夜、文学フリマの告知をする。そしてすぐに本の整理をしてしまったのでそのことをつぶやいてしまい、散漫になってしまった気がする。宣伝は難しい。

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?