ゆかりある日記 その44

前言撤回しないゆかりさん

帰宅するとゆかりさんの髪型が急にコロコロコミックに出てくる大人のように、タオルをヘアバンドがわりに使っていた。ただいまを言う前にどうしたのと聞いてしまう。
「これが涼しいんだよ」と後頭部を見せてきた。保冷剤をタオルで巻いて頭につけているらしい。
「ゆうやさんもやるべきだよ」というがあんまり涼しそうには見えないし、コロコロコミックに出てくる大人のような髪型だし、とやんわりと拒否。
すると寝る前にもゆかりさんは新しい保冷剤を使い、タオルでバンダナのように頭を巻いていた。
「絶対涼しいからね、後悔するよ」と言っていたが、明け方起きると、ゆかりさんはタオルを投げ捨てたのか、死体のように保冷剤とタオルが横にあった。
全然涼しくなかったんじゃんと思いつつゆかりさんを見るとタオルを巻いていたせいで寝癖がすごいことになっていた。

ゆかりさんのハマっている食べ物

ゆかりさんは最近冷やし中華にハマっているらしく、あらゆるスーパーやコンビニの冷やし中華を食べ比べをしている。僕はあんまり冷やし中華を食べないので、何が違うのか気になったのでゆかりさんに聞いてみた。
「量と値段」
味は変わらないらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?