見出し画像

x 運用サロン ”ぎんサロ” 「フォロワー様を100人以上増やしたポスト」特選集Vol.19

こんばんは。
毎日”お金の発信”をxでしているぎんです。
ちなみにコツコツ「X運用サロン」も運営しています。
・・・・・・・・・・・
さて今回は、xを頑張っている方向けに
以下コンテンツをサロン内から共有させて頂きます。
毎週配信頑張ります!!! えいえいおー!!
サロンメンバー400名を超えるx運用サロン”ぎんサロ”内のコンテンツ

「伸び伸びポスト考察」

サロン内では毎日、数十個の「フォロワー様を100人以上増やしたポスト」が生まれてきます。その中から厳選ポスト2個を毎日”マネー猫さん”が独特の目線で考察してくれています。

マネー猫さん 2022年6月サロン入会

コンテンツのメリット
・最近のトレンドが分かる
・伸びるポスト作成のコツが分かる
・様々なジャンルの伸びるポストが分かる
・フォロワー数少なくてもしっかり伸ばせることが分かる

◇期間:6月3日(月)ー6月7日(金)

【サリーさんのポスト】
増加数 +201人
発信者のフォロワー数:9496人
■発信ジャンル:キャリア/デザイン/ビジネス
■発信テーマ:傾聴
■インプ:495,000 
■いいね数:950
・半べそでSOS、怒らせた、マジでご立腹←登場人物の感情が乗った表現で読まれるライティング
・●●が何か失礼な…』とは言わずに ←さらに表示の位置もピッタリで詳細クリック数UP
・その後のオチはもちろん、新人への具体的な注意点も2つを対比させることで、読者に伝わるわかりやすさ
・第1追いリプの簡潔なまとめも親切で分かりやすい

【ノウリさんのポスト】
増加数 +425人
発信者のフォロワー数:72979人
■発信ジャンル:お金/おトク/旅行
■発信テーマ:税金
■インプ:13,390,000 
■いいね数:37,000
・分かりやすい投稿が伸びるというのを物語るようなポスト
・上記が全てだが…イラスト的には細かいところまで描かれていて両方対比しながら見れば滞在時間もUP

【みかんさんのポスト】
増加数 +109人
発信者のフォロワー数:8461人
■発信ジャンル:美容/ファッション
■発信テーマ:ビタミンC
■インプ:2,710,000 
■いいね数:13,000
・田中みな実が「ビタミンCは4時間おきに飲む」って言ってて←インパクトある書き出し
・マツキヨのPB←身近なところでスグに試せそう再現性アリ
・明らかシミ薄くなって感激←具体的な効果で興味付け

【ゆうとさんのポスト】
増加数 +1134人
発信者のフォロワー数:41013人
■発信ジャンル:iPhone/テクノロジー/ツール紹介
■発信テーマ:WiFiの設定
■インプ:4,640,000 
■いいね数:3,265
・『Wi-Fiを爆速で使える』神設定←目線を落とした伝わる表現
・僕はコレを知らずに動画が止まってはイライラしてたんだけど←自己開示からのビフォーアフターで分かりやすい
・大手ネット会社で働いてる友人に聞いた←権威性で信頼性もUP
・追いリプの有益情報は詳しくて有益…フォロー率も高く滞在時間もUPでインプ増

【ひでやさんのツイート】
昨日の増加数 +301人
発信者のフォロワー数:1423人
■発信ジャンル:キャリア/デザイン/ビジネス
■発信テーマ:好印象な言葉遣い
■インプ:3,840,000 
■いいね数:32,000
・シンプルだがインパクトある画像
・自分が言われたらどうかな〜と想像を掻き立て共感を呼ぶ
・言い替えるだけなので今日からできる再現性アリ

【らめ姉さんのツイート】
昨日の増加数 +526人
発信者のフォロワー数:84570人
■発信ジャンル:恋愛/人間関係/マインド
■発信テーマ:性格診断
■インプ:11,590,000 
■いいね数:24,000
・怖いほど当たると超話題←気になる書き出し
・性格診断で読者参加型なのでインプは上がりやすい
・画像は結構細かいので拡大して選択していって結果見るとかしてれば滞在時間も確保

【あゆちゃんさんのツイート】
昨日の増加数 +438人
発信者のフォロワー数:73934人
■発信ジャンル:美容/ファッション
■発信テーマ:ビタミンC
■インプ:3,970,000 
■いいね数:27,000
・皮膚科の友達の先生←権威性UP
・肌の毛穴がマジでなくなった←魅力的な効果
・毛穴、紫外線、美白あたりはパワーワード
・季節的に暑くなってきてトレンド先取り感もあり

【まゆみさんのツイート】
昨日の増加数 +146人
発信者のフォロワー数:17557人
■発信ジャンル:恋愛/人間関係/マインド
■発信テーマ:人の陰口
■インプ:1,020,000 
■いいね数:419
・他人の陰口…なんだかんだ気になる人が多い
・友達だとおもっていたのにひどすぎる。←感情がのる表現で感情移入を誘う
・耳をふさぎたくなる暴言がつづく←追撃でさらに盛り上げて続きが気になる
・これまでの前振りが効いてるからこそ、プロフ誘導数がUPでインプ増

【おぎのさんのツイート】
昨日の増加数 +451人
発信者のフォロワー数:1476人
■発信ジャンル:副業/メルカリ/物販
■発信テーマ:メルカリ
■インプ:654,000 
■いいね数:353
・ちょっと怒ってます←なにごと??気になる書き出し
・数学を出して分かりやすい状況説明
・オチのインパクトがアリ読みものとしても面白い
・具体的なケーススタディで学びもある

【ここさんのツイート】
昨日の増加数 +2737人
発信者のフォロワー数:73063人
■発信ジャンル:健康/ダイエット/野菜
■発信テーマ:フォドマップ食
■インプ:16,950,000 
■いいね数:115,000
・情報が網羅された図解
・パッと見て分かる
・色鮮やかで何となく綺麗でインパクト大
・テキストでフォドマップ食の解説もあり学びもある

▶サロンのことが気になる方はこちらをチェック↓

▶グループコンサル「プラチナコンサル」はこちらをチェック↓

▶サロンメンバーの他のバズポスト一覧14

▶サロンメンバーの他のバズポスト一覧16

▶サロンメンバーの他のバズポスト一覧18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?