見出し画像

テーマ「終わりなければ全て無し」

日曜日のある休みの日、せっかくの休日だった。
なんでもできる。さぁ何をしようかなと本を読んだりお聞き入りの曲を聴いて決めようとするのだが見つからない。

しかし、すごく不思議に思った。24時間空いているのになっぜかやりたいことが一向に出ていない.…

そう思った、私はなぜこんなことが起こるのだろうか?と思ったのだ。

そのヒントに「終わり」という区切りが一つのキーワードではないかと思った。野球もサッカーもどれもあれだけの人が熱狂するには「ゲームに終わりが存在する」ことを知っているからだ。とこんなことをラジオのように語った。

またそこから発展してなぜハロウィンパーティーが楽しいのか?年末カウントダウンが楽しいのか?

また「終わりがないものなんてあるのか?」という疑問を持ちそんなものはないんじゃないかと仮説を立てますが、その反証はあるのだろうか?

を語った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?