見出し画像

旅行割で快適ホテルステイ。ラストかも?

実家に帰るため、前乗りしてホテルへ。
自宅と実家の中間ぐらいのところに見つけた使いやすいホテル。
そこそこクラス感があってお安くて、駐車場が無料で、朝のビュッフェが美味しい。
2人1万円以下で宿泊し、4000円分のクーポンがもらえる(平日)。
朝食後は早々にホテルを出て近くのディスカウントショップで4000円分の食材を買うのが常だ。
毎回同じパターンなので今わが家には食材があふれている。
最初はお徳用のレトルトカレーをメインに買っていた。
かさばるし、なかなか食べ切れないので次はスープにした。
それもまだ渋滞しているため、今日は品切れしている物を補充。
タイミングが悪くて半額のお肉は買えず。
玉子、お気に入りの餃子、プロテインドリンク、チクワ、厚揚げ、おさかなのハンバーグなど生鮮食品をゲット。

私たちは抗原検査の陰性証明をもらって旅行割を利用しているのだが、実は無料検査がGWで終了してしまうらしい。
旅行割自体はまだ続くのに、変な話です。
キットを購入して検査することも可能だけど、キットが1人分2000円。
今の旅行割って割引上限が3000円なんです。
3000円の割引を受けるために2000円必要って、、、コスパ悪い。
私はコスパの悪い事が大嫌い。
だから、もしかしたらこれで最後かもしれません。
一応、あと2回はホテルステイの予定で予約も入れていますが、どうなることやら。

ホテルに向かう途中、大手リサイクルショップに立ち寄りました。
いつもは急いでいるのでスルーする店舗。
せっかくなのでしっかりチェックします。

エレクトリックカイカイのティーセットをゲット。
象更紗が有名だけどそっちじゃないほう。
ポットとカップ5個で1300円!
ポットだけでも1300円は安いです。
母へのプレゼントにしました。

もう一軒のほうでは似たタイプの中皿を300円で購入。
ノーブランドですが金彩がとてもキレイです。

翌朝は残念ながら雨。
かなり強く降っていて落胆する。

トイレ休憩でドラッグストアに立ち寄ったら玉子が4割引!
1人1つまでだったのでヤマネコと1つづつ購入。
10個で150円ぐらいです。ちょっと前なら少し高めですが、今は格安です。
1キロ入りの粗びきソーセージも4割引だったのでゲット。
加工食品はよくないと聞きますが、焼いた時の香ばしさが楽しいし、長持ちするし、お料理に使えて便利なんですよね。。。

地元に着き、行きつけの八百屋でトマトなど野菜を購入。
今日は品薄で、お買い得なのはトマトだけだったので3袋買いました。

スーパーで母に頼まれたものを購入。
トイレットペーパーなどもダントツで安かったので買えばよかったと後悔。疲れていると決断力が鈍る。
グリーンのカーネーションとパープルのスターチスの小さな花束がすごくキレイで、なんと300円。
これも買って行く。美しい花は生活にうるおいを与える。

母に食材やプレゼントを渡し、作業をして帰途へ。

途中で唐揚げ定食を食べて、ホームセンターでトマトとバジルの苗を買った。
苗を買うのは何年振りだろう。
家でトマトやハーブが収穫できるのはとても幸せなことだ。
うまくいくといい。

疲れた。
前乗りしてても忙しくて疲れる。
明日はゆっくり休もう。







つらい毎日の記録