見出し画像

今日の収穫。

リハビリ後にリサイクルショップでお買い物。

ユーズドのカトラリーがたくさん来ていた。
何気なく見ていたら質の良いものが混じっていたのでピックアップ。
キズがあったりするが、1本10円~30円という価格を見て買うことに。
私はカトラリーを金属の素材で選ぶタイプなので、こういう時が買い時だ。
キレイ目のものをチョイスしたが、中には未使用のものもあった。
買ったのはフォークばっかりですが、たまたまです。

柄が木製のフォーク4本 40円
レトロ感満載であんまり好きじゃないんだけど、4本のうち2本が18-8ステンレスだったのでゲット。
4本セットかと思ったら似たデザインのペアセットが2組。
片方はただのステンレス・スチールだ。こっちは寄付しよう。

デザートフォーク4本 30円
フォーク部分の幅が広くて使いやすそう。18-8。

デザートフォーク3本 30円
桂由美のペアが18-10。フローレンス・ケリーが18-8。

martian のデザートフォーク 10円
18-12で魚みたいなきれいな形。

しっかりした形のデザートフォーク 10円
18-10。スクエアで可愛い。

ラッキーウッドのデザートフォーク4本 100円
バラのレリーフが入ったクラシックなデザイン。18-8。

martian のデザートフォーク3本 100円
18-12。上のものと同じだけどキズがほとんどなくてキレイ。
こちらはスペアにしておこう。

マグネット式のミニシェルフ 110円
キッチンで使う予定。
帰宅後に検索してみたところ、コレは山崎実業の人気商品で2000円以上で売られているものだった。安くお試しできてラッキーだね。

ニッコーの白いグラタン皿2枚 220円
重ねて置けて大きさも丁度いい。
ワンプレートランチや丼もの、カレーにも使えそう。
食器はたくさんあるので買うのを少し迷ったけど、楽天で1枚4000円近くで売ってる現行品だということがわかってご満悦。
別のお皿を処分しよう。

白檀のお線香徳用大型 200円
以前、母にお線香を頼まれた時になかなか安いものが見つからず、結局はドラッグストアで買うハメになってしまった。
苦い経験を活かして、ここで購入しておくことに。

唐揚げ弁当 298円
G務スーパーの総菜コーナーのお弁当。
ボリュームたっぷりのお弁当が安いのだが、信じられないほどご飯がまずいので最近は買ってない。肉が臭いこともある(サイテー)
朝食抜きでおなかすいてたのでとりあえず購入。
今日のご飯はそこまでひどくなかったが、炊くのに失敗した感があるのはいつも通り。
よくこんなまずいメシが炊けるよなあと毎度あきれる。日本人へのいやがらせか。

ほか、納豆、おそば、ゴボウ天など2割引のものがあったので購入。
夕飯はゴボウ天+おそばにします。

11時前に帰宅し、今は休憩中。
午後は部屋の片づけ。




つらい毎日の記録