見出し画像

お散歩。春は名のみの風の寒さや

一時すぎからお散歩へ。
まずは近所のコンビニで発送。
重いから最初にしないとね!

いつも東南アジアの若い男の子や女の子が対応してくれます。
まじめで優しい子たちばかりで助かっています。
ココは地元の八百屋さんの野菜を取り扱っていて、コンビニの割にはお手頃で野菜が買えます。
私がよく買うのはバナナ。
先日はドールの大きなバナナが6本入りで158円でした。
めちゃくちゃ安くはないけど今となっては妥当だよね。
残り物が50円ぐらいで買えることも。

その後はのんびりと歩いて大型リサイクルショップまでお散歩。
行きたかったけどなかなか動けなかったこの数か月。
たぶん、初売り以来です。
せっかく来たのに空前の品薄状態!
収穫は自分が使うバッグですね(笑)
個性的で華やかな和柄ショルダーバッグ。500円也。

帰りはスーパーで食材を調達。
今日は葉物野菜がとても安くて、いっぱい買いました。

春菊、グリーンリーフ、小松菜、青梗菜、水菜。
えのき、厚揚げ。

お腹がすいたのでランチ用にサラダ寿司を購入。
私の好きなサーモンと海老のやつ。
オニオンスライスがたくさん入っていて安くて美味しい。
六貫入りで299円です。
できたてのカツ丼も並んでいて、かなり悩みましたがこっちにしました。
私はカツ丼の味は好きなのですが、体質に合わなくて半分ぐらい食べたら気分が悪くなるんですよね(笑)。
天丼やてんぷらも同じです。体質に合わない。
病み上がりなので安全第一です。

しめて900円弱、今日も安かった。
玉子が欲しかったのですが、10個入り258円で買えず。
100円ぐらい上がってますね。
明日、別のスーパーで買う予定。
そっちは先月まで178円だったけど、今はいくらだろう?
同じ258円だとしても買わなきゃなあ。
ウクライナ侵攻のせいで飼料が高騰している最中の鳥インフルエンザですもんね。恨めしいです。

片道1キロのお散歩、なんとか帰り着きました。
遅めのランチをとって、休憩しながらこれを書いています。
とても疲れたのでお昼寝するかもしれません。

今夜は野菜たっぷりの厚揚げ鍋にしよ。

つらい毎日の記録