見出し画像

焦らず、少しずつ

欲しいもの・行きたいところ
やりたいこと etc…
沢山あればあるほど
焦ってしまいますよね

私は好奇心だけは旺盛なので
いつも気持ちだけ先走っています

『あれも、これも…』と
思うわりに行動が伴っていないので

自分で自分の
首を絞めることも多々あります

落ち着いて考えてみると
少しずつだけど叶えられているんです

だから気持ちだけ先走ってしまうときは
一度立ち止まってみましょう

①今、叶えたいことを全部書き出してみましょう
②そのなかに、これまでに叶えられてることが
ないか確認しましょう
③それができたら、優先順位をつけてみましょう
あとは、優先順位の高いものから
叶えていけば大丈夫

もちろんその順位が途中で
入れ替わっても大丈夫

優先順位はつけてみても
あまり関係のないことが多いですから
そんなに気にしすぎなくて平気です

もし気が向いたら今日から少しずつ
焦らずやってみませんか??

私もやってみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?