見出し画像

2-5.Dread Naught BAKE SHOP

平日のわたしへご褒美を。


取説:働いて疲れてきたら、グルテンかアイスを与えると、喜びます。


社会人になりたての頃ずーと気になってたところ。5年越しに行けたお店「Dread Naught BAKE SHOP」さんへ。

なかなか近くに(ザ住宅街ってところに)行くことがなくて、先延ばしにしてました。

とってもアメリカンなタルトたちがショーケース入ってるの。見るだけでわくわくしちゃう。今日の目当ては『キャロットケーキ』。もう食べたくて食べたくて!!仕事終わりに行くとない可能性があるから、前日に電話して予約するくらいの熱意。

上からも後もいい。ビジュよし!(先端?が柔らかくて崩しそうになって、立て直した)アクセントになるチーズクリーム。重くないクリームありがたい。しっかりにんじんの甘さもあって、さくさく食べれちゃう。この味はアイスコーヒーにぴったり。
ここ最近のわたしは『キャロットケーキ』欲が高い。ブーム入りしそう、他のカフェでも食べたい。

あまり取り扱ってるお店少ない気がするんだよな〜。あとは、定番メニューじゃなくて、行くのなくて、食べ損ねるとかも多い。

ちなみに、ここのお店は、シナモンロールとベーグルも人気商品。ベーグルはぎっしり重ためで、朝とお昼に半分こしてもちょうどいいくらいコスパ良し。

職場で食べたから写真は撮ってないけど、チーズオニオンベーグルは、トマト系のスープと一緒にいただくとかなり合う!美味しかったな〜。

あまーーいものは、週の折り返しに、頑張るためのスパイス的存在。絶対美味しいであろう、カボチャケーキと店頭で出会ったので、次回いただきます🌜

秋スイーツ堪能しすぎて、蓄えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?