見出し画像

どうせなら楽しい方がいい2023

あけましておめでとうございます。
2023年になりました、なってしまいました。

かくいう私は、近年で1番"年を越した"という実感がないまま、年末年始を過ごしています。
ほんとうに、不思議な感覚です。

年越しの瞬間は大好きなライブハウスに居て、そして大好きなウーロンハイを飲み干した瞬間でもありました。

実ははじめてのカウントダウンパーティに、バンドとして誘って貰っていたのです!
年を越す3時間前に演者としてのライブ納めをしました。大好きなメンバーと、最後の最後に、2022年のぶっちぎり1位のライブが出来ました。とてもとても幸せでした。

カウントダウンパーティに呼んでいただけるなんて、めっちゃバンドマンぽくて良いな、とか、未だにライブハウスで"観る"側から抜け切れていない私が居ます。

素敵なメンバーに囲まれて、あまりにも幸せすぎて、なんか涙が止まりませんでした。終わった後、この上ないくらい褒めてくれるメンバーが居ること、本当に自慢です!幸せ者!

けれども幸せなはずなのに、寂しかった。寂しすぎてキャパオーバー。本当にずっと泣いてました。

毎年欠かさず行っている初詣はまだ行けていません。
おみくじもまだ引いていません。

けれども、新年1発目に買ったアボカドがそれはそれは綺麗な食べ頃アボカドだったので、今年の私の運勢はスーパースペシャル大吉だと思います!

きっと全てがうまく進んでくれることでしょう。

去年は、信じられない出来事がたくさんで、盛りだくさんの贅沢で豪華で怒涛の1年でした。気持ちがついていかなくてへこんだ夜もありました。すごく充実してたし楽しかったけど、自分が自分じゃないみたいだった。


今年は、もう少し穏やかに、けれどもより強かな年にしたい。出来ることはなんでも挑戦したい!

きっと変化しまくりの年になるし、私にとって肉体的にも精神的にも耐えなければならない1年になると思います。

なんてったって、社会人になるのですから!
東京へ就職が決まったので、住む場所も周りの人達さえもガラリと変わるので。

もちろん不安や心配、寂しさ、たくさんありますが、どうせなら楽しんだほうがいいな、という気持ちがあります。

変化に対してちゃんと不安がってる自分を第三者的に見て、しっかり不安がってるやん!って笑っちゃうくらいのスタンスで居たいのです。

突然の変化に弱い私ですが。
それくらいずっしりと構えて、どんなことが起こっても楽しめるように成長したいです。

というわけで今年も是非応援よろしくお願いします!みんなが居るから頑張れます。頑張ります。


夢の東京暮らし、待ってろ〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?