見出し画像

いよいよ明日は fog tv vo.1!

皆さんこんにちは。fogの多恵です。

本日は明日から始まります fog tv について、紹介させてください。

fog tv とは?

大山の頭の中ではコロナ自粛期間中から構想していた、「循環」「再生」をキーワードにそのとき気になっている話題を深ぼっていくおしゃべり企画です。「循環」「再生」というこの言葉、二つ組み合わせてビジネスの中で使う単語としてはまだまだ浸透していないし、馴染みがない方も多いかもしれません。では team fog はこれらをコンセプトに何を考えているのか、身近な話題に当てはめると何なのか、おしゃべりをしていくとどう言語化されていくのか、を知ってもらえたら嬉しいです。

■開催概要
【開催日】 6/19(金)20:00~21:00
【時 間】開始:20:00~  終了:21:00
【参加費】無料
【場 所】zoom : https://zoom.us/j/6692454559
■当日の流れ
20:00~(10)アイスブレイク&会社説明
20:15~(40)おしゃべり テーマ「最近どうよ?」
20:45~(10)Q&A
21:00 終了

...第一回目のテーマが「最近どうよ?」ということで、どうなるのかなと個人的には内心ヒヤヒヤわくわくしております。



こんなメンバーでお届け!

そんなfog tvのおしゃべりメンバーをご紹介します。


1. たかこ ( Curious Environmental Officer )

画像1

Curious Environmental Officerって、本人メールの署名にも書いているんですけど(笑)、本当にぴったりなんですよね。弊社代表です。特にfog tvで皆さん会えたらわかると思うのですが、雰囲気と思考の深さ・速さとのギャップがものすごいです。飼っている2匹の猫たちがたまにzoom mtg中画面に侵入しています。fog tv 中もきっと目撃できると思います。


2. ちか ( Chief Oshaberi Officer )

画像2

fogのCOO、Chief Oshaberi Officerです。代表の大山とはアメリカの大学時代からの友人。現在は株式会社ラッシュジャパンにて幅広くブランドストーリーを伝えるコミュニケーション施策を担当しています(fog社員ではありません)。初対面で打ち解けられない人はいないのでは?と思うほど、わさっと懐に入って楽しさに引き込んでしまう力の持ち主。いっぱい話してくれること間違いなしです。

画像3


3. たえ ( Assistant )

画像4

fog 新メンバーです。上のお二人とは2年前の大学院時代に、大山が行うゼロウェイストのイベントでプラスチック汚染について語ったのが最初です。出会って以降何かと色んな所で一緒になっています。いやーあの頃はまさかこんな形になるとは思いもしませんでした(嬉) 言語化が苦手で日々訓練中ですので、どうか温かく見守っていてください。



ということで、よろしくお願いします!

毎週、もしくは隔週程度の頻度で行っていきます。fog tvを通して事業以外の一面を知っていただけたら、そこから興味を持っていただけたらとても嬉しいです。まだまだどのようになっていくのか未知数ですが、ぜひゆるりとご視聴ください。fog team一同、お待ちしています!

zoom : https://zoom.us/j/6692454559

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?