見出し画像

【わたしのすきなテキスタイル】004_nani IRO/little letter


画像クレジット
https://online.naniiro.jp/?&mode=f11


「はい、どうぞ」。散歩から帰った小さな手から差し出されたのは、可憐な野花や石。
野花の花束が心にキュンと届き「Little Letter」と名づけました。

https://online.naniiro.jp/?&mode=f11


【わたしのすきなテキスタイル】について記録していこう、と思って、今夜は4つ目です。
こんばんは。23designworksの一ノ瀬ふみです。


nani IRO は、水彩画家・伊藤尚美さんのアートワークから生まれる大阪発のテキスタイルブランドです。
数日後に16歳になるムスメがあかちゃんの頃、たとえば、母子手帳ケース、おむつ入れ、ガーゼハンカチなんかを伊藤尚美さんのデザインのテキスタイルで揃えてました。

やさしくてやわらかい。

アネット // ダブルガーゼ


このアネットでは、下手くそながら、ムスメに洋服をつくったりもしました。 チュニックだったかな。
ほかにもいろいろなテキスタイルで、キュロット、とか。
保育園のときのレッスンバックも、nani IROのテキスタイルをつかわせていただきました。

母子手帳ケースもガーゼハンカチも、いまだにつかっています。
レッスンバックも、とっておいてあるみたい。

わたしとムスメの思い出の、大切なテキスタイルブランドだな。
ずっと、つづいてほしいです。


48 / 365


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?