見出し画像

【わたしのすきなテキスタイル】002_LIBERTY FABRICS(リバティ)//スリーピング・ローズ


画像クレジット
リバティ公式
https://www.liberty-japan.co.jp/item/detail/1_2_10-3630275-TEE_DE_LF/DE

日本の花鳥風月をテーマにした2010年秋冬コレクションの柄の一つで、デザイナー皆川明氏とのコラボレーションにより生まれたデザインです。「眠れるバラ」と名付けられた本柄には、美しい詩の一節がしたためられています。シンプルかつ美しいスタイルを持ち、色鉛筆や水彩、インクでの複雑なラインによるデザインになっています。

リバティ公式 商品説明


わたしのすきなテキスタイル、といえば、リバティなしでは語れない。
これは皆川明さんとのコラボデザインだったのね。
そりゃすきなはずだ。
すきなものとすきなもののコラボなんだから、すきじゃないわけない。


ひとつひとつのバラに物語があるようなデザイン。

LIBERTY(リバティ)は、リバティプリントの代名詞でもあるシルクのように滑らかなコットン「タナローン」と繊細な花柄で多くのファンに愛されるブランド。

【わたしのすきなテキスタイル】001_William Morris(ウィリアム・モリス)//いちご泥棒 も、リバティのコレクションのひとつになっています。)


最近、絵を…水彩を描きたい気持ちがむくむく湧いてきています。
イメージはしっかりできているのだけど、道具がないからな。。。
花柄はどうしてもすきなので、花を景色のひとつと捉えて描きたいなぁ。


45 / 365



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?