![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/96858627/rectangle_large_type_2_b3064f026f9c074b6b35f33d3ee4543e.jpeg?width=1200)
【こころに残るキャッチコピー】試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。// LUMINE
こんばんは。
23designworksの一ノ瀬ふみです。
![](https://assets.st-note.com/img/1675088540827-SuYHHQI9Bv.jpg?width=1200)
今日は、「あ〜〜〜、上手いこと言うな〜〜〜」って、毎度感心させられるLUMINEのキャッチコピーです。
なかでも、”そんな自分を想像しちゃう”のがこちら。
試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。
尾形真理子さん
1978年東京都生まれ。2001年、博報堂に入社し、コピーライター、制作ディレクターとして活躍。LUMINE、資生堂、東京海上日動あんしん生命、TIFFANY&Co.、キリンビール、日産自動車などの広告を手がける。朝日広告賞グランプリ他受賞多数。
LUMINEの広告は、毎回たのしみにしてしまう。
尾形さんがなにかのインタビューで言っておられました。前後のことばは曖昧なんですけど、コピーを考えるときに「女の子が自分の意思を発信するようなメッセージ」にする、って。
好きな人に会うときにこの服を着たら。とか、
この服を着て会いたいのはあの人。とか、
試着室で思い出す人って、特別ですもんね。
そこで気がつく恋が、あるかも。
30 / 365
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?