見出し画像

【こころに残るキャッチコピー】まだ、ここにない、出会い。// リクルート

こんばんは。
23designworksの一ノ瀬ふみです。

今日は【こころに残るキャッチコピー】シリーズ。
わたしはわりと家ではすぐにテレビをつけてしまうのですが、いちにちに一度は聞くかもしれない、このキャッチコピー。

まだ、ここにない、出会い。

リクルート // 一倉宏


40歳のとき、わたしは転職活動をしましたが、リクルートさんにお世話になりました。
まだそこになかった出会いにわくわくしながら、求人情報を漁ってましたもん。
たった13文字ですが、あたらしい扉のむこうにあるような明るい未来が想像できます。

十人十色、百人百色のひとりひとりの架け橋になり、「まだ、ここにない、出会い。」を届けたい。リクルートの気持ちです。

https://www.recruit.co.jp/company/involvement/message/


広告用のポスターや、イベントのフライヤーのデザインをするときに、見るひとのこころにささって、こころに残るキャッチコピーが必要で、自分でも考えますが、そのときに大事なのは、引き算だな、と思っています。
欲張らずに端的に。
短い言葉で伝えられれば、長い言葉でも伝えられるでしょう。
デザインでもことばでも、伝えたいひとに、伝えなければいけないことを届けられるようにならないとですね。


41 // 365

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?