見出し画像

【自分のために】また、実験してみようと思う。 〜BOS公開リブランディング〜

「人生ってなんだか失敗しちゃいけない気がする。」

だから、自分の“ワクワク”に気づかないふりしたり、
“やってみたい”って心の声は聞こえなかったことにしたり。

失敗しないで済むように、
コトを荒立てることなきように、
今日も今日とて仕事をこなす。

そうして“オトナ”になった私は
“やってみたかったオモシロキコト”を忘れてしまって、
適当に折り合い付けて
日々のタスクをこなすコトに一生懸命なふりをしている。

どうしよう…変わりたくても変われない
一歩目の踏み出し方を忘れてしまってもう動けない。

1ppo-Lab.は、そんなあなたに出逢うために
“はじめの一歩を踏み出す機会”を提供し、
“一歩を重ねる習慣化”をあと押しする実験を
いつも、ここでしています。

きっかけは何だって良い。その一歩が、人生を変える。
“1ppo-Lab.”で、一緒に実験しよう。

-1ppo-Lab.- Brand statement

2022年10月〜12月にかけて、ひとつ形にしてみたいことがある。

私が私を救うため。
「待っているよ」と言ってくれる人がいるから。

私は、
私が愛する世界(ブランディング)を愛してくれる人たちと分かち合うための場所をつくりたい。

ライフログスクール7期最終日に宣言していた「これからやること」の一つでもある。

「コツコツ一人で頑張る」が、あんまり向いていないから。

私が実際に送ったメモ

このリブランディングは思いついてからすでに6ヶ月が経つ。
でも、今日まであまり企画が進んでいない・・・。

ブランディングを生業としている私でも、やっぱり「自分のこと」となるとついつい後回しにしてしまうからだ。

だから、私は私らしく「宣言」+「行動」で、
一歩ずつ前に進めていこうと思う。

ということで、1ppo-Lab.の力を借りようと腹を括った。

宣言

本当にありがたいことに、想像を遥かに超えるリアクション。

以前、1ppo-Lab.の活動に参加してくださっていた方々(ラボメン)からは「待ってました」「楽しみ!」と非常にポジティブな声を頂いた。

実は、1ppo-Lab.は2022年は活動を見送ろうとしていた。

まずは仕事に、そして生活に慣れるため、1ppo-Lab.は手放す「実験」をしようと思っていた。
助手の伊藤愛にも想いを伝えていた。

でも、気づいたんだ。

「どれだけ忙しくても、私にとって必要な場所だった」って。

【実験】というキーワードを言い訳にして、自分で自分の背中を押しまくっていた2021年度。

今は、1ppo-Lab.のブランドステートメントに登場する人のように「失敗してはいけない」と感じてしまうことが増えたように思う。

勝手に・・・そう思ってるだけ。なんだけど。

だから私は、自分のブランディングのために、
自分のブランドを巻き込んで、活用してやろうと決めたんだ。

【宣言】これからやること&参加方法

1ppo-Lab.にて、「ブランディング特化型ミニマルコミュニティ Being One's Self」のリブランディングを公開します。

zoomリンクを発行、私がブランディングの作業をしているところを覗き見したり、私の壁打ちに参加していただいたり・・・をイメージしています。基本的には私の独り言に付き合ってもらったり、資料を覗き見する形になります。

※1ppo-Lab.で過去実施していたようなワークショップやウェビナー形式の実験とは異なり、所長であるいっぽが実験しているところを覗いちゃおう!というコンセプトです✨

開催日時:(確定分)
2022年10月09日(日) 8:00~9:15
2022年10月16日(日) 8:00~9:15
2022年10月23日(日) 8:00~9:15

参加方法:
①1ppo-Lab.の公式LINEに登録(おともだち追加)
②10月5日(水) 18:00に1ppo-Lab.の公式LINEで送付される詳細案内をチェックしてくださいね。

※10月5日(水) 18:00を過ぎて公式LINEに登録した方は11月以降のご案内となります。ご注意ください。

ということで、こんな自己中企画に付き合ってくださる方はどれくらいいるのかな・・・?と、内心ドキドキですが、
宣言したからにはやるしかないので、まずは10月楽しく実験していこうと思います〜✨✨

参加したい〜!
なにそれ面白そう!という方はぜひ「💓」を押していってくださいね。所長の精神安定とモチベーションに直結します。笑

最後まで読んでくださりありがとうございました。
ではでは!👋 次は、1ppo-Lab.でお会いしましょう〜😌🌿

もし宜しければサポートよろしくお願いします。頂いたサポートはクリエイターの活動費にあてさせていただきます。