見出し画像

普通の人とお金持ちのチョットした違い

世の中には、人が欲しがるものであふれています。そして、それをいとも簡単に手に入れている人もいます。


本当は、誰だって自分の好きなことに全力で取り組んでみたいと思っています。それで欲しいものを手に入れて素敵なパートナーと共に人生を歩みたいはずです。


お金持ちは、よりお金持ちになるし、貧乏な人はなかなか貧乏から抜け出せません。これは、仕方ないことなのか?それとも何かいい方法があるのか?


それは、お金や健康、パートナーなどすべてを手に入れる方法を知っているか知らないかの違いだけなんです。


まずは、今までの自分を忘れて新しい一歩を踏み出す覚悟をしましょう。その一歩を踏み出せるかどうかは、あなた次第です。


中途半端な気持ちで歩みだしても結果が伴いません。素直な気持ちで受け入れて実践すれば今より幸せな生活が送れるでしょう。


あなたは、どんな人生を生きてもいいはずなのに自分の人生に自分で制限をかけていませんか?それだと幸せになれるチャンスに気付きにくいです。


「私は、絶対に幸せになれる」という自信をもつことが必要です。自信があるから成果が出るし、たとえ失敗したとしても「今より良くなるには、どうすればいいか?」と考えられるようになるのです。


それに自信を持って行動していると応援してくれる人が現れます。自信を持たずに言い訳ばかりして成長しない仲間といるか、自信を持って引き立ててもらえる応援してくれる人達といるかどちらがいいですか?


具体的にどう行動すればいいか分からなくても何も問題ありません。それをこれからじっくり説明していきます。


自信が持てるようになったら次は、ゴールを明確にしましょう。ゴールを決めずに進みだしても間違った方向に行っていることすら気付けません。


ゴールを設定して逆算することで回り道しなくて済むからです。ちなみにゴールは、あなたが納得いくものであればなんでも良いです。


周りが何と言おうが気にしないようにしましょう。何か言おうとする人ほど責任を持ってくれないからです。


このゴールを設定することでやることが明確になりますし、今どこまで進んでいるかわかるので途中で軌道修正だって出来るのです。


普通の人はゴールをぼんやりとイメージするが、それだと本領が発揮できません。どんな場所でどんな匂いがするかなど細部までイメージできると、きっと将来リアルな成果として手に入れられるようになるでしょう。


行動していてイメージが変わってきたら新しいものを加えてもいいんです。行動して成長しているからこそ良いアイディアが思い浮かぶのです。


そうやってチャレンジしていると途中で大きな敵に出くわすかもしれません。でも、どうやって戦うか分かっているから安心して立ち向かえるんです。


自分の人生をコントロールできるのは、あなたしかいません。ここまできて行動しないのは、素振りだけしてバッターボックスに立たないようなものです。


知識がパンパンにあっても行動しないから結果が伴わないんです。成果が出る出ないは運もありますが・・・

ここから先は

1,326字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?