見出し画像

自分らしく生きるために成功者のマネをする

あなたの人生は、思い通りにいっていますか?「思い通りにいかないから悩んでいる」という声が聞こえてきそうです。


しかし、どうやら思い通りになっているみたいなんです。例えそれがどんなに辛い出来事だろうと理不尽なことであろうと…


その出来事自体に意味はなく、自分で意味を与えているのです。同じ出来事でも幸せに感じる人もいれば、不快になる人もいます。


その出来事に対して自分がどのような価値を与えるかによって捉え方が変わってくるのです。そして、その意味付けもその時の自分の都合によってコロコロ変わります。


例えば、急いでいるときほど信号につかまって先に進めずにイライラしたりする。信号は、あなたの都合に関係なく一定間隔で赤や青になっているはずなのに。


人生をスムーズに生きるコツは、「物事の本当の意味に気付く」ことです。本当の意味に気付けば問題は起きていないことがわかります。


ところであなたは今、何か悩みがありますか?私の願い事を叶えて!と他力本願で神さまに頼っていませんか?


あなたの人生を変えられるのは、あなたしかいないのです。このまま同じことを繰り返していたら今までと変わらない人生が続くだけです。


あえて苦手意識のあることに挑戦することで嫌な思い込みを外すことだってできます。そうすることで神さまも味方してくれるんです。


他人を見て羨ましく思うこともあるでしょうが、あなたには今までの経験が必要なんです。なぜなら、魂のレベルが高い人ほど人生が複雑になるようです。


不運が続くと感じるのは、自分で魂のレベルを上げる道を選んでいるからなんです。


あなたが今、手にしている収入は自分のキャパを数値化したもので、与えられたお金でやりくりできると器が大きくなるにつれ収入が増えていきます。


買い物をするときは、本当に欲しいものを探せば心が満たされます。ですが、買うときに躊躇するようであれば、本当に欲しいものではない可能性が高いです。


金額が高い安いではなく、それに対してどれだけ価値を見出しているか?幸せは、お金の多い少ないではなく進化したり成長することで感じられるんです。


いろいろな経験をすることで魂も磨かれて成長できます。あなたにも悩みはいろいろあると思いますが、悩みの八割は人間関係にあると言われています。


人間関係を楽しんでいる人もいれば、苦しんでいる人もいます。人生を好転させるには、自分を許し流れに身を委ねることも必要なんです。


いろいろ失敗を重ねるからこそ器だって大きくなるのです。身を委ねるとは「目の前にあるものを淡々とやること」なんです。人生における現在地は、ありのままの自分を知り認めることなんです。


恋愛でも誰と出会ってその人とどうやって育むかは、生まれる前に決めてくるらしいんです。そういったソウルメイトじゃない人と恋する場合は、自分の成長を促進してくれる人なんです。


パートナーシップは、自分の親との関係がダイレクトに影響するもので親が自分に何をされたかではなく、それについてどう感じたかが現実を作っています。


あなたは、子供が親を選んで生まれてくるということを聞いたことがありますか?自分がダメな人間なら人の痛みの分かるようになるために修行できる親を選ぶそうです。


そうすることで痛みや苦しみを学んで成長でき、悩みから解放されます。人生の目的は、仕事や人間関係を通じて「望んでいる自分」になろうとしているのです。


なりたい自分になるために必要なことしか起きないのです。悩みを解決するには、自分が選択してきたことを認めることです。


そのためには、自分自身の成長と気づきが必要になります。気付きを得ることで今までの体験が宝物に変わるのです。


自分の気持ちを大切にできる人は、仲間に恵まれて応援されたり助けてもらえます。自分がここにいるだけで幸せと感じることが重要なのです。


自然の中で絶妙なバランスを保っているので、あなたはあなたのままで変わる必要がありません。例え今、思い通りにいっていなくても進むべき方向性さえ決まって入れば大丈夫です。


なりたい自分が思い描けるなら、そういう未来がきっと用意されているのです。自分らしく生きられないのは、もしかしたら自分のことが嫌いなのかもしれません。


ダメな自分を認めると心が軽くなり、どんな自分でも受け入れやすくなります。どんな感情も受け入れて楽しんでいると自分がわかってくるのです。


今の生活より少し豊かにするくらいなら誰でも可能なんです。豊かになれば煩わしい人間関係や嫌いな仕事から解放されます。


少しでも豊かになるために必要なのが・・・

ここから先は

1,880字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?