見出し画像

自分の中に軸を持つと何でも本気になれる

多くの人は、自分の限界を決めてしまっているけど、自分の中に軸を持つことによってチャンスを手に入れよう。


インターネットがあるおかげで、今はいつでもどこでも、情報発信して自分のビジネスを展開できる。


この話を読んでいるうちに「私にも出来るかも」と思っていただけたら幸いです。そこからはじめの一歩を踏み出してください。


お金持ちほど自己投資をしてリターンを得ていると言われています。


というより、自己投資をしているからいつの間にか、お金持ちになっているとも言える。


それなのに普通のサラリーマンは、学習すらしようとしない。それでは、いつまで経っても豊かに暮らすことができない。では、どうやって学習する時間を作るか?


それは、今までテレビを見ていた時間やゲームで遊んでいた時間を減らすことから始めてみよう。


たくさん本を読めば共通していることが見えてくる。いろんな本で表現が違えど繰り返されるということは、それだけ大事だといくこと。


そこで何かを習得したら毎日少しずつでもいいから実践すること。


週末に一気にやろうと思ってもダメ。毎日やって習慣にすることで、良いアイデアも浮かんでくる。


そのうち気分の乗らない日も出てくると思います。そこを乗り越えると自分なりの軸が出来上がってきます。


新しく何かを学ぶときは、人に教えるという気持ちでアウトプットを意識して学ぶと効率が良くなる。


可能ならば覚えた日にTwitterやインスタなど、何でもいいから発信していく。


そういうことを続けると人生が良い方向に変わってきます。一人で黙々と作業していると落ち込むときもある。


そんなときは、モチベーションの高い人に会って刺激をもらう。直接会えなかったらTeamsでもZoomでもいい。それだけでエネルギーを分けてもらえる。


そして、自分のやりたいことを見つけてその中で一番になれそうな分野に絞って継続してみる。一番になればみんなの記憶に残る。


100メートル走でウサインボルトに勝て!って言ってる訳じゃない。これなら勝てるかもというところで勝負する。


一つのジャンルに絞れないのなら二つを組み合わせてみても良い。SNSを見ているといろんな分野で活躍している人を目にする。


本当にやりたいことは、自分とどれだけ向き合うことができるか?で見えてくる。とりあえず今すぐやりたいことをノートに書き出してみよう。


次第に「これがやりたい」というものが見えてくる。海外に行って気分転換しながら刺激を受けるのもいい。


何事も腰を据えて本気で取り組めば、人生はいくらでも変えられる。是非、自分の軸となるもの(本気で没頭できるもの)を見つけて自由に生きてみよう。


そうすれば満員電車に乗らなくていいし、好きな人とビジネスもできる。誰かに言われるのではなく、自分で「軸」を見つけよう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?