生まれてきて

よかったー!
って思う瞬間、みんなにはある?

私はほとんどない。

なのに何で生きてるかっていうと
猫がにゃんせいを全うするまで、
私が一生守るって約束したから。

それだけ。

それがなかったら死んでても生きててもいいやって感覚だっただろうなぁ。

この歳になっても外では働けてないし、
安定した収入もない。

親に養ってもらってる身。

だから、
例えば親と言い合いになっても
「誰のおかげで生活できてると思ってるんだ」
それで全てが終わる。

子供がみんなみんな、立派な社会人になる保証もないのにね。

なんで私を作り出したの?
なんで私を産んだの?
なんでこの世に私を置いたの?

こうなるってわかってたなら、
私のことなんて作らないはずなのに。

ずっと親の脛をかじって、
足枷になって、
重荷になって、生きていくの?

それを考えたら死んだ方がマシ、
どう考えても。

愛着とか、そういうのがなかったら
もう捨てられてるし死んだ方が喜ぶに決まってる。

でも〝愛着〟ってものはこわいよね、
そういうことができなくなるんだから。

こういうことを考えてると本当にこの世から消えたくなる。

でも約束があるから。

それまでは生きるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?