見出し画像

作品の経過と題材えらび。

今回は、noteを書きながら進めている作品の経過をお見せしたいと思います。

題材は「チューリップ」にしました。

先日娘の誕生日を迎えまして、そろそろいい年頃かなと思い、初めて花束のプレゼントをしました。そのときメインに選んだお花がチューリップ。お花屋さんで一足早く春の訪れを感じられたのが嬉しく、「これだ!」と選びました。

娘はというと初めてもらう花束のプレゼントに胸いっぱいの様子。喜んでもらえました。

そんなエピソードを込めて「チューリップ」の創作をはじめました。

頭で考えた構図がまとまってから1週間ほどでスケッチを終えて、現在は大人の塗り絵を始めたところです。

画像1

この先どんなふうに仕上がるのか、一緒にお楽しみいただけたら幸いです。

<あとがき>

今回は、作品の経過をお伝えしました。具体的な描き方についてもこれから記していこうと思います。

引き続きよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?