見出し画像

ブログ売却の相場を解説!サイト売買で失敗を防げますブログ売却の相場や注意点!売却方法やサイト売買の失敗談を解説

ブログをM&Aで売却した相場やサイト売却の失敗談を伝えます!
M&Aは経験したことあるかないかの経験で数万円の損得がでます。

ブログの売却(M&A)情報は情報量が少なすぎる。
つまり情報弱者が損します。
Google 検索をしても正直、自分が知りたいことが上位ページに出てこないことが多いです。
M&Aというキーワードに反応し、ブログ売却ではなく会社M&Aの情報も混ざっているページも多々。

サイト(ブログ)売却 では情報が少ないだけあって、 自分の知りたい情報に行き着くまでかなり僕は時間を要しました。
知りたかったけどわからないこともたくさんありました。

例えば以下の通りです。
・譲渡希望価格でどの程度「のれん」をつければ儲かるのか
(ブログ売却の相場)
・事前準備資料はどれを用意しておけば良いのか
・ブログ売却の失敗談、後悔、儲かるか

サイト(ブログ)売却をしてみたものの、終わってから後悔や失敗が残りました。

そんな経験から一度サイトM&A経験したからこそ伝えられる事を、サービスとして提供しようと考えました。
このサービスではシンプルに以下の構成でサイト売買の失敗談をお伝えしたいと思います。

①サイト(ブログ)売却を行う前にした事前準備の失敗談
②サイト(ブログ)売却で概要情報を公開する際の失敗談
③サイト(ブログ)売却で秘密保持契約を締結してからの失敗談
④サイト(ブログ)売却で意向表明書をもらってからの失敗談
⑤サイト(ブログ)売却で譲渡契約書を締結してからの失敗談

■購入して得られること
・どんなM&Aサイトを使うべきか知ることができる
・サイト 売買 の失敗談・失敗談を知ることができる
・後悔から注意するべきヒントを得ることができる
・サイト売買に失敗したからこそわかる、少しでも高く売るためのコツがわかる
・譲渡価格やブログ売却の相場
・サイト(ブログ)売買は儲かるのか?

特にサイト売買の実体験に基づく失敗談は希少性があると思っております。

ぼくは、会社M&Aの経験もあることからサイトM&Aとの相違点等、ぼくの経験談を詰め込んだつもりです。

たった数千円でサイトM&Aの売却価格を上げられる可能性が十分にあり、下手に失敗するより元は取れるものと自負しています。

ここから先は

226字

¥ 6,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?