私の英語の勉強方法(COM英)

COM英のテストって難しくないですか??私は英語が得意だったんですけど、COM英の勉強方法がわからなくて高校1年の最初の方はずっと平均そこそこしか取れてませんでした!でもある時、英語を得意教科に戻したいと思い、勉強の仕方を変えたのでその方法をご紹介します♡

まず単語帳を作ります!おすすめはルーズリーフです!!ルーズリーフに書くと単語カードみたいなものよりまとまってて量が少なく感じられます!

書くときのポイントについて
① 英単語はオレンジ、ピンクなど赤字で書く!
オレンジやピンクなどで英単語を書けば赤シートや赤い下敷きなどを紙の上に重ねることでその文字が隠せます!! 

②日本語は黒のボールペンで書く!!
こうすることで赤シートを紙の上に被せても日本語は消えずに見えます。

③書いた英単語にアクセント「 ' 」をつける!
テストにアクセントが出る学校も多いと思います!私の学校も出るのですが、とっても覚えにくいですよね(^_^;) ですが単語帳にアクセントを書いて、発音しながら赤シートを使い覚えることですぐに覚えることができました!

画像1

こんな感じです!字が汚くてごめんなさい(>_<。)

こうすることですぐに単語を覚えることができます!なかなか覚えられないものだけ日本語にマーカーを引くのもいいと思います!そのときも緑とか赤シートで隠れない色で引きましょう!

次は熟語! 熟語は英語の要ですよね!
でも熟語も単語帳と同じようにルーズリーフにまとめれば楽々覚えられます🎶
試してみてくださいね〜☻

熟語と単語を覚えたあとは…いよいよ…本文!!
本文はしっかり内容把握が重要ですよね!単語と熟語を覚えたあとならほとんど理解できると思います!!理解できるまで読みましょう!そして理解したあとは細かいところを勉強しましょう!

‼️本文の前置詞にマーカーをつける‼️ 
私 的にこれが一番役に立ちましたかね✊🏼💗
前置詞の部分が( )になってて当てはまる語を書きなさい。 
というような問題よくありませんか?その対策がこれです!本文にマーカーを引いて本文の前置詞を覚えちゃいましょう!!
ここで ★ポイント★ ただのマーカーではなく、赤シートでかくしたときに隠れるマーカーを使いましょう!100均とかにも売ってます!!そのマーカーを引いたあと、赤シートを使って本文を読むとあら不思議!!頭の中に本文が入っています!!語順整理も楽々こなせます!!是非試してみてくださいね!!

これをすることで私は80点以上は必ず取れるようになりました!
ケアレスミスを無くせば90点もいきます!  

これはあくまで定期テストの対策ですが、英語は積み上げ教科なので模試とかもできるようになっちゃいます!是非是非お試しください✨

最後に私の学力ですが、偏差値70前後の高校に通っています。一応上位です。。

全てお読みいただきありがとうございました!
これからも書いていくのでよろしくお願いします♡ 

#勉強法 #英語 #COM英 #英会話 #勉強方法 #勉強嫌い #高校生 #女子高生 #SJK #JK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?