見出し画像

俳句とか短歌とか何でもだけど。

だらだらした話。

ずぶずぶの素人なので、何か他の事(主に仕事)があるとあらゆる創作ものが一切思い浮かばない、日常会話ですら面白い事が言えない。
気の利いたことを求めないでください状態。

別にそんな高尚な仕事をしている訳じゃないけど、
単にくたびれちゃって脳みそのほんの一部しか働かない。

写真もスマホでよく撮るけど、自分で「これ、撮りたい」っていう
なんだかわからない情熱も何処へやら。

海苔の船がバタンバタンという音を立てて進んでゆく様を俳句にしたいな、
と思ったものの。

「あーバタンバタンいってるなー」

(・ω・)で?

自分はnote界隈の方々のその湧き出るのか無理やり引きずりだしているのか
そこはわからないけど、その創作意欲にいつも圧倒されている。

自分、自分に甘いな。趣味でも仕事でも追い詰めてみるってやれないな。

そうは言っても、
多分これくらいゆるゆるが自分には丁度いいのかなと思いつつ。


皆さんの所にはいいねも特にしない。コメント書きたくなっちゃうからw
ふらり立ち寄っては
面喰って帰ってくるという日々。


来年辺りには、ちょっとやってみようか?がまた出てくる事を期待しつつ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?