見出し画像

よいごえん

一昨年から
特に人付き合いに巻き込まれた。
解消はしていないけど、ある種慣れた。
慣れていいのかわからないけどね。

見かねた人が一昨年から巻き込まれ始めた
この嫌なループに対して
「よいご縁が来るように」というありがたい
優しさからお守りをくれる。

もうね、自分の記事を頑なに読み続けている人ならわかるだろうが、

お守りが

耳なし芳一のお経みたいに沢山ある・・・

無い場所が呪われる感。

八百万の神のお守りが山ほどついている((+_+))
これをほぼ毎日眺めるんだけど、

どんだけ災難が多いんだよ自分!
って気持ち。


しかも直に手渡されるんだよね。

「しっかり気を持って!!!」みたいな。

ひろい画です。



さてと、一昨年頂いたお守りをお返しに行こうと
お出かけしましたよ。

今年の分だけで多分既に10程手元にございますです。
禍々しい人として、すべての事が呪術によって行われている様な。

転職なんぞしたら
「なぜ当社を選びました?」
「呪術によってです」
とか。

なので、これは、お返しに行こう。

熱田神宮はもう、古札納め場所は撤収していたはずなので、
実際に買われた神社までお返しに行きます、よ。

高台にある神社です。

ここは名古屋市内に鎮座する、城山八幡宮です。
じつはここ、城山って言うとおりお城の跡なんですよ。
境内の周りにお濠があります。

ここ、小さいころ相性が悪いのか、来るとぐずる自分。
どうにも苦手でした。そういう神社とかお寺ってありません?
今は平気なんですけどね。

やくよけかいうんするといいな。

老害 蝋梅が良い感じと案内があり、進みます。

実はここまで入った事が無い。


石の上にそっと置物が・・・・・。


おなが????にわとり???にわとりかなぁ??


そして、蝋梅の樹をみましたよ。

思ったより寂しいのは仕方なし。

本格庭園じゃないからね。


そういえば数年前、熱海の梅園に行ったなぁとかしみじみ。

透明感がすごいよなぁ。

ちらりと社務所をみたら、「おみくじはこちらです」と言われ

じゃ、じゃあ引く?ってなって引いた。


相変わらずなんだか中途半端な

試験よしって・・・
試験が良いだけで結果合格とかじゃないのがみそだよなぁ。

お金が絶えず必要な時に必要な額だけいとも簡単に手に入るように
という邪なお願いをしてみた。

ここの鳥居は真っすぐ。


こじんまりとしていて

とてもおとなしい。


この神社の裏手に昔知り合いが住んで居たのでつい見に行ってみた。
裏手に木が2本がくっついた?珍しいご神木がある事をすっかり忘れて
いたんですよ。

元々1本なのかもと思ったりしたり。

このご神木の周りを女性は左回り?だったか右回りだったかして、
足が止まったところにある紙(紙垂 しで と読むよ)に
ハンコが押してあればラッキー?っていうイベント付なんですが・・・

一人で向かった先には複数のカップル・・・ばつが悪いが
来ちゃった手前なんとなく並んで待つ。
後ろにカップルが並ぶ並ぶ並ぶ・・・

大量のカップルに見守られながら一人でやるイベント。
いたたまれない気持ちをぶつけたんだよ・・

ハンコは見つからなかったけど、どれ?って探したんだけど
それも見つからず・・・・((+_+))あれ?



このあと仕事に出かけていくのです。


すっかり日が暮れて、寒いなぁなんて思いながら
自宅に戻ると、郵便ポストに大きめの封筒が刺さっているから
仕事の書類かと封を開けると



お守りが入っていた・・・



今年こそよいごえんや良い事続きで、無駄に心配されたくないなぁ。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?