見出し画像

歌は世につれ

皆さん懐メロ然り、作曲とか、歌っちゃうとか
推しが居たり。

自分は残念ながら、これという皆さんがご存じな曲があまりなくて。
というかnoteの皆さんでここにご訪問下さる方は
日ごろなんじゃそりゃって曲ばっかり聞いているのをご存じなので
割ととっつきやすい曲をチョイス。


邂逅  (イントロがすごーく長いので頑張って聴いて)

今は歌えない
素敵な Love Song
ひとりで
歩いてた
いままでの
ぼくサヨナラ

走りすぎてきた
もう何もなくて
ここには
いられない
いままでの
ぼくサヨナラ

今は歌えない
素敵なLove Song
ひとりで
歩いてた
いままでの
ぼくサヨナラ


邂逅=思いがけなく出あうこと

この曲、歌詞が反転していて子供心(中学1年位)に悩んだけど
なんだか好きな歌です。

出会うのにラブソングが歌えないの??
ひとりじゃないのに歌えないの??と

でもそのあと散開(解散とは言わないんですよ)があって
ああ、YMOの事だったんだ(邂逅した相手)と
自分で納得してました。




さて
5文字7文字5文字7文字7文字 並べてみました。

交差点   
行き交う人に
知る人を
見つけたのかと
振り返る春

こうさてん
ゆきかうひとに
しるひとを
みつけたのかと
ふりかえるはる


#曲から短歌


この記事が参加している募集

#やってみた

36,832件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?