見出し画像

鳥になれ!

無理です。

さて、別のイベントでお出かけしたのですが
まあ、これがメインという事で

出かけたのはセントレアです(・ω・)
この日はドリームリフターは残念ながらいない。
ちょっと独特なエンジン音がするんだよね。
外で飛んでいると気が付く。

さて、ここセントレア(中部国際空港)には
ボーイング社の運営するちょっとした
アトラクションがあります。

フライト・オブ・ドリームズ

ここは実物機の展示がメインです。
なのでどれどれ、と見学です!

目の前は実物ですから、テンション上がりまくりです!
高い所は嫌いですが、飛ぶものは好きなので
じっくりみちゃいます。
中のサスペンションも
すごいんだろうなとも思うし
パーツ一つがデカい(当たり前)
観てて飽きません。

ボーイング787 ドリームライナーの実物
因みにこれ、試作機なので実際お客様を載せての運航はしていません。

萌萌な


エンジン部分にロールスロイスのマークがあるのでひょっとしてと調べたらやっぱりロールスロイス社のエンジンでした!
車のイメージだけど。

大きな車体を作るからエンジンも大きいものが上手く造れるのか?


翼の付け根も見てみましょう。

大きい機体ですから


エンジンの中心も見る事が出来るよ!

わざわざぐるぐるマークを付ける理由があるのだろうなぁ


という事でドリームライナーの引き渡しチームのサイン

もう少し説明があるといいなぁ。


試作機は3機あり、
うち2号機はアリゾナのピマ航空宇宙博物館
3号機はシアトルにあります。
なので初号機はなんと日本なんですよ~


素材について少し面白い実験がありました。
カーボンとスチールの重さの違い。

持つと予想以上の違いでした。


実はこの日はフライトシュミレーターに初挑戦!

まあ、単なるゲームじゃん?と言われてしまえばそれまでですが。
操縦する飛行機はボーイング787!

リアルコックピット


伊勢湾をぐるりとするフライトの筈でしたが・・・・

恐ろしい状態で飛んでます


本来黄色のルートで戻るはずが・・・
伊勢神宮の上を通過・・・

途中で自動運転に・・・・( ゚Д゚)ああああああああ

どれだけ逸れてるのw

アシスタントパーサー(説明する人)に
「久々です!ここまで進路が外れたのはw」と言われ・・・

次回リベンジしたいぞ。


因みに747(もっと大きい)のコックピットもご厚意で見学しました。

大きい機体なのでエンジン4つ。


操縦していた人は自分よりはるかにましな操縦でした・・・

水平だなぁ・・・


エンジンが4つだから殆どのスイッチが4つ。

かなり重たいです。


スーベニールショップで
ついうっかり
シャツとかTシャツとか買ってしまった・・・


そんなアホな自分のスマホにはこんなアプリが・・・

知ってどうするねん!!


(・ω・)次回今度こそ最後まで自分で操縦するぞ~


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?