見出し画像

三島旅④ 天国かい?

電車に乗り込み三島駅へと戻ります。
反射炉までご当地キャラなのかと・・

静かな町でした。

ラッピング電車は飽きていたので旧式タイプが来て喜び

懐かしいよね垂直の椅子。

そうそう、実は前日の田植えはツアーだったんです。
でね、現地までの交通費(伊豆箱根鉄道)は
当日に駅で一日乗車券をアプリでダウンロード。

が、出来ない(: 一一)

焦りまくりですよ!乗らなきゃいけない電車は目の前!
駅員さんに泣きつきどうしよう!!ってなっていたら
他の参加者さんも同じ状況だったので
結局紙ベースの乗車券を頂きました。

いい思い出にはなりました。


話を戻して
三島駅から無料のシャトルバスで多分30分くらい?

クレマチスがお出迎え


ここにも。種類が多いなぁ。

紫の花好きなんですよ。

これもか。それにしても綺麗だなぁ。(*'ω'*)

釣り鐘型。初めて見たかも


料金を払い、道なりに進めばだんだんと開けてくる。

前の人不思議とカメラを構える場所にやってくる


広い庭に浮足立つ。綺麗!!

横に逸れたと向けると、ね、またもフレームイン。面白い。

野外彫刻を眺めつつ歩く。

作品の上に上がって良いのもか悩む

中央にはこんな作品も

驚きを隠せない!

一際人気があったこちら、割と人だかり。
そうかインスタ映えか。

同じように登っているポーズとかみかけた。

で、ここ何処だよ?って話なんですが、クレマチスの丘と呼ばれる場所。
実は20年程前に出来た時から行きたかった癖にこの日まで行った事が無い。

もう、ここ何で今まで来なかったんだとちょっと後悔する位。

なかなかの登り方


クレマチスの丘は屋外の庭と野外展示彫刻とヴァンジ彫刻庭園美術館
そして隣接するベルナール・ビュフェ美術館を回る予定。
井上靖文学館は時間切れなので次回としました。

鼻がへしゃげていて変にリアル


学芸員さんに「触ってみて」と言われ、恐る恐る触ると


なめらか!!!!「気持ちいい!!!」というと
学芸員さんの顔が( ̄ー ̄)ニヤリ。

クラウドファンディングできれいにしたそうです。

個人的にこの方の手足が好きだと思った。
なので割と手足の写真ばかりになってました。

指が良い感じ


さて、館内に入っていく事にしましょう!

どうやら話は長くなりそうです。


ここまでの旅の様子はこちらから


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?