見出し画像

三島旅⑥ お開き


庭に出た時撮影。

映る景色がいい


外からも描いた絵が繊細で

消えちゃうのかしら??


階段を降りると

なみなみが綺麗


まあ、割と驚き

想像つかなかった


背中から観ていた像


これは丁度見ごろ

種類が本当に多い


こんな像もあったり

じゃんけん大会みたい

そして庭の中央には池

とても綺麗


もう花は咲いていました。

水温が高いんですねぇ


ガラスの前に立つ人の奥の人はこれかぁ


ガーデニング好きなら狂いそうなお庭です。

誰しも憧れる系

アーチの先には喫茶店がありましたが
先を急ぐ旅、泣く泣く諦め。


初夏を満喫できたなぁ


お次の美術館に行くバスがもうじきなのですこし急ぎ足。
次回はここでご飯も良いよなぁ。

ちょっと落水荘な雰囲気


途中びっくりもあり

実は小さいんです。


戻ってきました。
入り口には流石に人は居らず。

夏だなぁ


この後美術館に行くけどちょっと別記事にして・・・

飯とかどうしたんだよ!って話だろうから
そっちを書くよ。


さて新幹線に乗るまでをご飯どうしよう?
って事で駅そばの常連さん以外お断りなお店に。
なにせ三島に止まる新幹線の少ない少ない(・ω・)

出てきたのがこれ。財布の中身を確認してしまうw

うまき

アジがおすすめってことでアジとマグロ

鬼旨い


煮魚どう?って言われて金目!

ほんとうに久々


呑んだお酒も挙げとくか。

旨口


これも美味かったなぁ。

お冷がすすむ


これも良かった。

美味しい


トドメがこれ

ドライだったけど美味しい


あ、おつまみ追加してた

美味しい

 

この日、実は指定席が
変な埋まり方をしていて

やむなくグリーン車・・・・・


倍の値段なんだね!!!
ひいいいいいいいいいいいいいって酔いもさめたよ。


旅の様子はこちらから


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?