見出し画像

若くもないし家族も居ない人の正月ってどんなのって思ってた。

数年前に初めて自宅を出てひとり暮らしをはじめた遅咲きの自分。
歳も歳だけに、掃除洗濯程度なら自宅でもしていたのでそこは余り気にもしないし、寂しくて泣くより都会すぎてうるさくて気が狂いそうになっているのよね。ご存知の通りご飯は壊滅🍚

さて、老後一人だった時の話の参考に自分のお正月をお伝えするね。特に若い人はこれを読んでうわ!嫌だって思えば人生を色々舵取りしてこうならない様にしましょう。

これを読んでいいなぁという家族持ちの人

無い物ねだりすぎ!己を振り返りなさい!
って位よ、本当に。


さて元日の朝、勿論買ってきたおせちを頂きます。自分が作ると物凄くお雑煮が美味しくないので諦めて毎年有りません。
まあ詰まらせずに無事正月を越せるとも言える。

ひと通り入っているので楽

幸い寒いもののお天気に恵まれて、初詣には丁度良い天気となりました。
寒さが半端ないおかげで人混みも過去ほどではありません。

青空がいい

おみくじはデフォルトなのでひくよ!
よくなりそうなのですが勉強がイマイチなのは困った_(┐「ε:)_

学問があああああ

そして無印の福缶を応募して当選してました。
これ、抽選漏れする人がいると思っていなかった。

中身なんでしょう?

自分は虎の何かか、なんで?って思うさるぼぼ辺りが出るかと思いきや

竹ザルを被った犬張子(何故かイヌチョウシと脳内認識してしまう)

ザル被り犬

被ったら何も見えんじゃろ?


という事でちょいとだけ広い視界にしてみた。

驚く顔してる


犬の頭に竹なので 笑 に似てるという説が有り

そうか
自由に愉しめる笑いの一年にしようと
思ったよ。

こんなお正月だった。

明日は少し激しい1日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?