見出し画像

けいこちゃんの幸せ

ラブレター企画の記事がパラパラと上がって来るから、夢にけいこちゃんが出てきた。

けいこちゃんは職場が同じで、ミスホニャホニャとかを沢山取ったりする見目麗しい子なのだ。自分の周りにはそういう子が多くて、本来なら卑屈になるらしいけど、あまりにそういうのが興味が無くて周りが美人でも何も思わない。

強いて言えば、そんな彼女達に好かれたい一心で本人の目の前だけ媚びを売るように親切とか良い人を演じ、自分みたいなどうでも良い周りの子に必要以上に意地悪めいた事をしたりする男子とか男性に言いたい。

彼女達は言い寄られ慣れてるから日頃の態度をしっかり見てて、媚びとか周り下げな事はバレてるよ。つまり君達は一生選ばれない。

出典 己

けいこちゃんには彼氏がいた。とてもイケメンだったし、オシャレさんだった。ただ、お仕事が服飾関係なので、生涯獲得年収はあまり高くなる予定はその当時では難しい。

相手はモテモテさんだったけど、けいこちゃんひとすじだったし、話を聞く限り優しい普通の人だった。そういう人と付き合う事ができるのも、けいこちゃんもツンとしたところがなくていい子だからだろう。

けいこちゃんはどうしても譲れないものがあった。結婚するには。

見た目(オシャレ含む)
年収
頭の良さ(学歴も含む)

ミスコン優勝者ならあれこれ注文つけても良いのが当たり前なのかもしれないけど、自分には?な条件ばかりだった。

だから割と長い間付き合っていたものの別れて、
その後はその当時も今もかもだけど
TV局の人
電●の人
外資系の人
などなど、派手な人と付き合うけど結局別れていた。

かなり大きい職場だけど、そんなモテのけいこちゃんを知らない訳がない。
けいこちゃんは職場で通常運転でひっきりなしにラブレターを貰っていた。
しかし彼女は渋い顔をして、いつもそっとシュレッダー送りにしていた。

うちの会社じゃあ給与はイマイチ。
見た目もオシャレさんじゃないからなぁ。

それから数年後、自分は退職して別の職場に移動したけど付き合いはあった。ランチを一緒の時に、結婚して落ち着きたいなんて話をしていたが
相変わらず譲れない条件の話をしたのでつい要らぬご意見を言っていた。

お眼鏡が叶う相手って変化する条件ばっかりじゃん?前の彼氏さん(服飾)なんて良い人だったのになぁ。だって、もし自分がお金持ちになって相手の収入とかどうでも良くなったら?大恐慌になってまるでお金が意味を成さなくなったら?見た目だって歳を取ったら?シミ皺だらけになったら?

彼女もそうなんだけどね、。と言う。


自分は見た目のおしゃれ度はあまり気にしない。
センスの良さって、お金でごまかせるから。
服屋さんに上から下までお願いすれば良いんだもの。美意識というか、本人に筋が通る美の基準があるほうが重要だと思うんだよね。

そして収入も自分が相手より勝ってしまったらどうなるのだろう?
確かに生活って大事だから下げたくないは分かる。でも、病気で収入が途絶えたら?当初の財でなんとかなるだろうけど、尽きてしまうのは目に見えているだろうし。

自分の中の譲れないものがもしダメになってきた時って考えると、収入が減ると見た目なんて気にしていられないだろうし。彼女の言う頭の良さが悪い方向に変化なんて多々あるし。全部が完全に死ぬまでスクラム組んで居ないとダメな条件って自分は怖い。

その後、なんとなく価値観のずれがひどくなって
けいこちゃんに会う事を止めてしまった。

FBで偶に彼女が出てくる。知り合いかも?と。
趣味のコンサートの写真が出てくる。
記事に独身貴族なのと書いてあるし、多分事実なんだろうな。


同じFBで
ラブレターをシュレッダー送りにされた人の一人とやりとりをしているが彼は今じゃ立派な会社の役員さんだし(転職した)けいこちゃんの夢見る生活をしているのをFBで見る事ができる。
奥様と仲良くしているのは奥さんのはじけそうな笑顔でわかる。


けいこちゃんは決して不幸ではない。
ただ、けいこちゃんの幸せを求めた長い旅にでたままなんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?