人として成長する事についての話。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

人として成長する事について考えてみた。

別に誰かをディスるわけでも無いし、自分sugeeeeeeeするつもりもない。

自分の周りにいる方達を見ていると

どんな生き方をしたらそんな面白い偏った思考にたどり着くのか?
どうしたらそんな生きにくい生き方をするのか?
ホントに不思議な生き物が多い。

興味本位で小一時間問い詰めたくなる。

成人したからそこで成長が止まるわけもなく、時代は日々流れていくのでそこに合わせて色々な経験を経て柔軟な考え方にたどり着けばいいのに、頑なに自分を曲げない人たちが多い気がする。

なんだろう。生きづらくないのかな?

いろんな人と触れ合って、いろんな考え方を見て聞いて『こんな人もいるんだ~』くらいな軽い気持ちでいればいいのに『私が正しい!あの人の考えは変!』 とか白黒はっきりつけすぎな人が多いような気がする。

自分は自分、他人は他人。決して分かり合う事は無いもんだ。

十人十色。100人いれば100通りの考え方があるんだし

昔オカンに言われたよね?『うちはうち!よそはよそ!』
それくらいで軽いノリでいいじゃん。


成長し続ける事がすごいわけじゃない。
立ち止まったっていいし、疲れたなら休めばいいし。
自由に生きればいい。
ただ単純に相手に興味をもって関わる事が大事だし
関わる中で学ぶことも多いのは事実。
いろんな考えに触れることが成長かなと思う。
相手の考えが受け入れられなくたっていいじゃん。
【そーゆー考え】なだけで。


成長を自分であきらめた人ほどかっこ悪いものは無い。

…と、思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?