見出し画像

バーバとの別れ、横浜という大好きな街(10/16〜22の日記)

10月16日(月)

今週は早めに横浜に行かせてもらうことになり(カレーの仕込みをふみちゃんが全部ひとりでやってくれることになった…優しすぎる…)、行く前に、タマネギだけ切る。ふみちゃんが駅まで送ってくれて、横浜へ。今週はバーバ(先日、10月12日に亡くなった大好きな祖母)の葬儀があるので、悔いなくお別れするために早めに横浜に行かせてもらうことに。後日談だけれど、わたしがこの日横浜に行ったあと、ふみちゃんはふみちゃんで、石本のおじいちゃん(ふみや祖父)が動けない&発熱で体調が悪い、などで、大変だったらしい。病院に8時間もいたのだとか…。仕込みもあって家族のサポートもしなくてはいけない中で、早めに横浜に行かせてもらっちゃって、なんだか申し訳ないきもち。でも、ふみちゃんの優しさに感謝。

夕方に母と待ち合わせして、やきとりを食べに行く予定だったのだけど、急な来客があったそうで待ち合わせ時間が伸びた。そのあいだに、横浜でいろいろと買い物をした。バーバの写真をまとめるためのアルバムや、お通夜のときに受付に置くための写真立てを買ったりした。あと、この3泊横浜でごきげんに過ごすためにジェラートピケでルームウェアを買ったりした。笑

焼きたらこと、昆布のおにぎりと、お味噌汁🍙
そしてスタバのソイラテ
マイハッピーセット☺️
乗り換え30分のあいだでジュンク堂に走って購入
ジー御用達の有隣堂
(ジーの聖地巡礼旅をしてみる🙂)
ジー御用達のヨドバシカメラ
くま、アイス、白、、かわいい
とらやスタンドであんほうじ茶を飲む
数日後に合流したふみちゃんも
なんと同じく横浜駅のこのカフェで
あんほうじ茶を飲んでいたらしく、笑った
坦々麺をたべてしまいました
50枚ほど、アルバム用の写真の印刷
「え、こんな適当な写真に40円?!」って
日常すぎる写真を印刷することに
隣で怪訝な顔をする母😅
夜10時のtopsのチョコケーキ
バーのテーマカラーが薄紫だったので
わたしもバー追悼カラーで
ルームワンピースを紫色のお花にしたり
ラベンダー色のレギンスにしたり
初めてのナイトブラも(めっちゃいい!)
この色味で統一してみた😂

ここから先は

3,849字 / 35画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?