見出し画像

まだ見ぬ君を想って



今日、夢に懐かしい人が出てきて、
白昼夢のような気分のまま布団の中でなんとなくその人のSNSを検索なんかしちゃったりして、
珍しい名前だったからそれが吉と出たのか案外素早く見つけられて、

使わなくなった幽霊部員のようなアカウントは、
同じ時間を過ごしていた時代で更新が途絶えていて

卒業式を終えて、親しいひと数名に感謝の気持ちを綴った投稿が最後だった。
その中に、私に宛てたメッセージがあること知り、数年経った今日受け取ることになる。


昔と今、そんなに変わってなさそうな自分に鼻で笑いました


中学生のときに芸能の世界に夢を持って、
それと同時に、
SNSに○○が流出!というニュースも
ちらほら目に入って

そんな大層なゴシップなにも無いけど、
将来こういう職業に就きたいなら
SNSはやらん方が良さそうな世界だなーなんて思いながらプライベートアカウントは一切持たず、
好きな芸能人の投稿の閲覧をする、投稿のない閲覧アカウントだけでここまで来たので、

夢で会えたことがキッカケで、SNS上のタイムカプセルを掘り起こすことになるという摩訶不思議な出来事だった。

あと、
当時からSNSはとても眩しく感じていたので、
"知らなくていいことは見ないでいい"と押さえ込んだ模索欲が、良いか悪いか徐々に習慣になり、性格に染み付いたので、SNSをやらないことは、社交の場以外では割と平気だった。

それより、
足が疲れるまで自転車を漕いで知らない隣街へゆきたいという遊びが好きで、
"迷子になってもきっと県内だからまた戻って来れる!"と裏付けのない当時の自分に付き合ってくれた、数少ない今でも友達のひとりには感謝です。
(まさか数年後にSNSに奮闘することになるとは思ってもいませんでしたが…)






そんな過去の話などから、
お招きさせていただいたかたのパーソナルな部分を
覗かせていただくトークイベントが始まります。

アイドル人生で初めて、僭越ながら
ホスト側に挑戦させていただきます

ケツ持ちに、
寺田寛明さんが就いてくださります

そして
イベントを組んでくださった、おくはらさん


例えばですが、事務所などに所属していると
オーディションに書類を送ってもらう段階の前に、もうひとつ≪書類を送ってもらえる人材に事務所内で成る≫というようなクッションあると思っていて、ずっとそこで苦戦していた人生でした。

正統派ではないし、
話し方も少しカタコトしているし、
使い方が難しいと思うし、
SNSに圧倒的なフォロワー数も、抜群のスタイルを持ち合わせているわけでもない。

もし、求める人材に沿ってオーディションを受けたとしても、こじ付けた趣味だったり、喋り方を平らにし、個性と呼ばれる部分を隠すのに必死で、無味無臭な人になっていました。

それこそ、高校生の頃には必須項目になっていた、SNSのアカウントを書けない(持っていない)ことで落ちたオーディションもあった。


今まで自分の事をお話しさせていただいた時間やトークイベントは、全部主のかたが招いて出演させていただいたもので、
そういう大人のかたやご縁は、本当に大事に、御守りのように、そして自分がまだここで頑張る理由になっています。


もうひとつ、
この間、いつもライブに来てくださるかたが体調を崩されて数週間お顔を合わせていなくて、数週間ぶりにお会いできたときに、ライブに来れなかった理由を知った。
そのときに、"久々にライブを観てやっぱり良いなと思いました。これからも少しでも長く続けていてください"と言われた。

口角を引っ張って過ごす空間に居る帰り道に、
思い出すのは、そんな出来事やお顔で
私にとってどんな形であれ必要とされる事は
十字架じゃなくて、
人って漢字の片方の部分になっていて、

だから、自分の目で見て少しでも良いと思ってくれた人は私にとって自分がここに居る理由になっていて、
大切です。

出世が悦ばしい世界でもあるから、
そんな方の目を、先見の明にもしたい。

できるように、頑張りたい。


10月20日(金)
ゲストのかたの幼少の頃のお話などから
パーソナルの部分に触れるトークライブ
"まだ見ぬ君を想って"

現在、交渉中のゲストの方や
当日の服装なども、
まだまだ発表されていない
わくわくな部分も沢山です。

私自身、お話しするにもなにをするにも
"許されている"という空間は本当に貴重で
肩の力が抜けた状態でそこに居ると思います

ぜひ
初めてホスト側に挑戦する姿も、
見届けていただけたら嬉しいです






8月19日(土)陽凪響子生誕祭
 グッズコンプリート特典

【Masaki Inoue × 陽凪響子
作詞共作未発表曲ソロ歌唱ver. CD】

昨日より販売開始になりました🕊️ 𓂃 𓈒𓏸
販売期間は9月28日20時までとなります

初めての作詞に挑戦
だから、ここはこういう意味で書いたんだ〜なんて副音声付きで一緒に聞きたいけれど、意味は受け取るかたの自由でいいななんても思ったり。

ひとりで丸々1曲歌うことも中々ないので、
初めてがたくさん詰まったCDになります。

生誕祭でグッズをコンプリートしてくださったかたへお渡ししたQRコードを読み込んで、そこから購入ページに繋がる形になっています。

少し日が経ってしまったので、
コンプリートしてくださった方が自由に選択できるよう、気付いていただけますように🌷🌛


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?