見出し画像

影と影が重なると濃くなるんでしょうか


"PERFECT DAYS"という映画を見ました。

お金は貸しても、
自分のお宝は売り払わない
主人公の人柄が好きでした





この度、X(旧:Twitter)で
ご報告させていただきました

comme moiの新体制で
活動していくことを決めました。



たぶん、濁したり、ニュアンスを含んだ言葉で書いても、私の場合は、伝わりづらい・とても分かりづらくなってしまうと思うので、ここからは比喩などを少なくして、ストレートな言葉で綴っていきたいと思います。









有難いことに、これまでのcom・comme moi
としても、加入し、活動させていただけていて、
そして、プロデューサーsayshineさんのこれまでの
出来事も、断片的ではありますが、認識していて、


今回のご報告について
たくさんのご意見を、拝見しました。



"comme moi自体に、興味がなくなった"

"sayshineさんの手掛けるグループは興味がある、
過去の歴史を彷彿させるきっかけになった"

"新メンバー次第では応援するかも"

などのお声も見かけて、
自分の無力さも痛感しました。
残るメンバーが、自分じゃなかったら、
違う結果になっていたのかなとも思いました。


人が、存在している数だけ、
言葉や、感情があると思います。
むしろ、あるべきだと思います。

だから、どんな言葉も、受け止めています。

今、一番に伝えたい言葉は、
申し訳ないです、の一言です。

私が在籍していなかった時期も含め、
沢山愛されたグループの時間の分だけ
理解できなかったり、
納得できない言葉があるのは当然だと思います。

しかも、引き継ぐメンバーが、
後から入った新メンバーとなったら尚更。

私も抜けて、まっさらグループで再始動した方がいいのかな、とか
応援されるグループにするには、どうすればいいだろう、など、

現体制が終了すると決まった日から、
沢山沢山悩んで、沢山沢山考えました。

今回のお知らせがあってから、色んな言葉を頂戴して、より、私がした決断が正解だったのかどうか、分からなくなりました。

だけれど、こんなこと言ってる場合じゃなくて、
幸せにしたい人はたくさん居て、
まだ見ぬ貴方へ出会いにいかないと行けなくて、

泣いている暇はなくて

今はただ、
迷いも正解にしないといけないと思っています。

こんな状況でも、待ってくださっていたり、
色んな心境を飲み込んで、前向きな言葉を掛けてくださるかたの為にも、

自分が、"証明"に変えないといけなくて

謝罪の言葉も、今回で最後にしたいくらい、
comme moiの楽曲を再び直接聴ける環境下に置いて、実現してくださった方々は、とっても素敵な方々ばかりです。



自分は、ひとつ変わらないものがあるような、
そんな立ち位置になりたいとおもっています。


まだメンバーも、自分しか決まっていません。
どうなるかも、誰も予測できていません。

1からのスタートになりますが、
また皆さんが好きなグループ様と対バンできるようになったり、大きなフェスに出れるようになったり

あわよくば、
あなたの主現場になれるような

そんな、
愛されるグループになれるように頑張ります

応援、なんて贅沢なことは言いませんが、
何卒動向を追っていただけたら幸いです。

変わらず、新体制のcomme moiも
どうかよろしくお願いいたします。




オーディション情報などを見て、この記事を
読んでくださったかたありがとうございます。

私も、2022年の夏に、
新メンバーとしてオーディションを受けました。

既存のグループのオーディションを受けることは、新グループ立ち上げとはまた違う様々な不安な思いがあると思います。

新メンバーのかたに未来を託すような、
そんな大層な真似はあまりしたくはありません。

まずは良かったら、その
一歩を踏み出そうと思った理由を、
お話を聞かせてほしいです。


お会いできる日を、一同楽しみにしています。






(↑オーディションフォーム:2024/03/31迄)

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?