見出し画像

例年爛漫day、僕のhappy birthday



らん‐まん【爛漫】
1 花が咲き乱れているさま。
2 光り輝くさま。明らかにあらわれるさま。



最期を迎えるとき、
自分の人生のタイトルにできたら良いような
なんて素敵な言葉なんだ






👒8月19日(土)
Shibuya SpotifyO-Crest

・comme moi presents 陽凪響子が今、逢いたいアイドル(きのホ。さん)
・comme moi presents 陽凪響子生誕祭 -an happy birthday-

足を運んでくださったかた、
配信を観てくださったかた、
本当にありがとうございました。


ずっと、
皆さんのタグ付けしてくださった投稿や
リプライ、
"陽凪響子"の文字が入った投稿を見ては
頭の中を昨日の光景が張り巡っています


私が、きのホ。さんに出会ったきっかけや心を奪われた瞬間などは、以前Twitterに書いたことがあって、再度ここで書くと全文長くなってしまうので今回は省略しますが、
その経緯や、こっそり見に行かせていただいたライブのことなども全部MCで触れてくださって、、😿

「爛漫」の美里さんが歌詞を変えて歌ってくださったところから、もう骨抜き状態になってしまって、(爛漫、本当素敵な曲ですね…昨日から歌詞を改めて見ながら聴いています)

相合傘のイントロ流れた瞬間に胸撃ち抜かれて、
くるちゃんの、もうくるちゃんって言葉がぴったりの表現過ぎる、そんなくるちゃんのイントロで、くるちゃんを遠隔で強く抱きしめて、

段々、爛漫からのこの相合傘の流れで私の涙腺が怪しいことになってきて、笑顔で涙を堪えました。

今も、そうなのですが、
この昨日の1日を振り返ったときに、
全然悲しくないのに、寧ろ幸せなのに

悲しくないのに、涙が出ることって本当にあるんだあって今まで体験したことない体の仕組みを体感できて、昨日の生誕祭とツーマンライブで。

びっくりしました。


ライブの前半パート
そうそう、きのホ。さんのライブで好きなところのひとつにこのきのホ。さんのメンバーの皆さんは歌やライブで私たち見ている側に手を差し伸べてくれて、
ファンの方々は手を伸ばしたり(ケチャ、と言うのでしょうか)サイリウムで届けたり、


実際の目で、見えるものではないのだけれど

このきのホ。さんのライブの空間が良いんだ
これぞまさしくライブで、大好きなんだ。と
涙腺が危ういながらに思っていたら、


愛溢れるMC😿🍰、
明けのらねさんの言葉から始まった後半戦、
繋いだ手を、繋いだまま、一気にエレベーターでぐんと天空へ連れていくような、らねさんの言葉が的確でそのままの、前半と雰囲気がガラッと変わって

後半は、
黙々と真剣に向き合い培ってきたのだと思われる確かなものを、音楽やライブが好きな5名のステージに立つ皆さんに魅せられた、そんなライブでした。

私は、きのホ。さんのライブは、単独または対バンライブでご一緒できた際に運良くタイムテーブルに恵まれたときに見ていて、
きのホ。さんがguest側で出演されるライブを観るのは初めてだったのですが、guestとして出るとなった時のライブの創りに、本当に感銘を受けて、
今回は私の念願を叶えてくださった形なので、話の意味合いにひとつ別なものが乗っかってしまうのが申し訳ないのですが、
本当に途中からきのホ。さんの、ただの1ファンとして観てしまっていたくらい、自分が普通に観に行っていたライブだったとしても俗にいう観れて良かったあと思うライブだっただろうなあと思います。




ここで少しだけお知らせを挟ませてください…!

そんな昨日の、きのホ。(さん)とcomme moiのツーマンライブを始めとした8月19日のライブの模様が配信で、8/25までご視聴いただけます🩰🗝
当日観れなかった方も是非、熱いライブの模様を、ひとりでも多くの方にご覧いただけたら嬉しいです☺︎

⑴ comme moi presents 陽凪響子が今、逢いたいアイドル【special guest:きのホ。(さん)】

⑵ comme moi presents 陽凪響子生誕祭 -an happy birthday-





🍛:配信で、私ゆっくり歩くの苦手と言いながら、夏の猛暑で秒で溶けるアイスクリームにてんやわんやする中、率先してウェットティッシュを買いに行くらねさん(しかもポケットサイズじゃなくて、特大サイズを買ってくるところにまた胸を打たれました)
帰り際、急いで出ないといけなかったのにお話ししてくれて「これからもくるちゃんのことよろしくお願いします」と。多分私はらねさんの一面を見れば見るほど好きになると思った。

🍊:ファンになりました。元々ファンでしたが、特大のファンになりました。昨日のライブの美里さんを思い出すと、涙が出てきます。絶対に代わりはない、オンリーワンの大き過ぎる誕生日プレゼントを、本当にありがとうございました。

🧊:献上させていただいたピアスを一目見た時に、まだ言葉を交わしたことのない私の頭の中のミコさんにぴったりで、一目惚れでした。
・お話ししている時、ひと時も目を逸らさず、話を聞いてくれたところ
・おうちに帰ってからでも嬉しいのに、プレゼントをすぐ身につけてくれるところ
昨日ミコさんとお話しできた時間がいちばん長かったように思います。嬉しかった。

🌷:私の中で、こはるさんはお花が似合う人
その思いで選んだのもあったのに、「こはるさん耳開いてますか?良かった~~ですよね、こはるさんの耳拡大しても穴が見えなかったからイヤリングにして良かったです~~(早口)」と、イヤリング選んでないのに、余計な情報収集の様子を伝えてしまった……恥ずかしい
"この闇に触れてから 同じセリフ言って欲しい"
こはるさんの唄に、私含め何人もの方が救われただろうか。昨日のライブも最高でした。

🦠:昨日、私は初めてアイドルさんとLINEを交換しました。そのお相手は、御堂莉くるみちゃんでした。くるちゃんが私を想って選んでくれたプレゼントは宝物です。
(くるちゃんとLINEしているこの世界線にまだ慣れなくて、通知が来るたびにくるちゃんの公式LINEかな?って思うけどいつまでもこういうこと言ってるとお友達の関係になれないからもう言わない…!さん呼びも敬語も昨日ふたりで卒業式挙げたから…!)


きのホ。さんのファンのかたが、
"配信してくれてありがとう"
"呼んでくれてありがとう"
とSNSで仰ってくださっていたこと、

昨日初めてPA席からライブを観て、
そこで初めて知った
ポテトさんがライブを観ていらっしゃる光景など、

終始、暖かい空間に包まれたことが幸せでした。
私のわがままを叶えてくださってありがとうございました。





アイドル人生で、初めての生誕祭。


満了が3年ならもう時期次の学校へ上がる
初めて会った日から長い年月が経つ貴方に

最近出逢えた貴方に、

まだ生きてて初めてがあること、
それを見届けてもらえることが嬉しくて堪らない。


MCでも言葉足らずながらお話しさせていただいたのですが、
最後の恋が重宝されがちですが、私は、最初の恋が好きです。
最後の恋なら、今までの経験で帳尻合わせできるけど、初めては、良いでも悪いでも変えられないから。


初めてが良い日に、振り返ることができる日にしてくださってありがとうございます。


全く御礼や感謝の気持ち、楽しかったこと、聞いてほしいこと、伝えたいこと、言い足りてないので、
また、お手数をかけてしまう形にはなりますが、特典会の際や、リモートのもので、良かったら改めてお礼を伝えさせてください。
(生誕リモチェキ、個人のアカウントの方での告知が遅れて、告知前にsoldになってしまっていましたタイミングを逃してしまった方、申し訳ございません…!次回からは、販売直後の告知を心掛けます🌧️)

グッズも、ルームキーホルダーを始めとしたグッズのほぼほぼ、世に生み出た数の分、皆さんにお手に取っていただけて

私も完成した時にバケハとルームキーホルダーを1個だけいただけたので、
生誕祭の日を実像として残すことが出来て、
見るたびに思い出すことができて、嬉しい。

お手紙やプレゼントも今日明日には手元に届き開封できるので(おうちに運ぶ手段が無かった為、郵送にさせていただきました。すぐにお気持ちを確認することができずすみません)まだ、ひとりぽっちのアフターパーティーが残っています。こんなにずっとお祝いしてもらえる誕生日、初めてだ…



自分が選んだプレゼントや、自分のわがままは、
ありがた迷惑や一方的な行為になり得ることも、

受け取ってくれる人が"ありがとう"だったり、"優しさ"として捉えてくれるから優しさで成立するのであって、

本当にたくさんの
暖かさに恵まれた8月19日でした。


そんなにいっぱいの人への幸せは願うことはできないけれど、せめても8月19日に会えた人は、

私だけ笑顔にしてもらって、貴方がもしどこかでひとり、涙隠して過ごしているのは胸が苦しいから、
どうか良いことの方が多く訪れる日々でありますように。

昨日までの選択を間違っちゃいないにしてくれて
ありがとう。






(様々な事情があり、当日向かうことができなかったかたもしっかりその旨受け取っています。その気持ちを胸に明日からもまた頑張ります。ありがとう👒)

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?