見出し画像

部屋から見える ✧ 新幹線 ✧【#泊まってよかった宿】


#泊まってよかった宿


なんていうハッシュタグがあったので、書いてみようと思う。

別の記事で、前にも少し触れたことのあるホテルのお話です。


小学校の修学旅行
中学校の修学旅行
高校の修学旅行
泊まり遠征

んま〜ぁ、もう、様々なホテルに宿泊してるわけなのですが...


当方は小さい頃から "電車を見る" のが好きでして( ˊᵕˋ ;)

よく近くの駅へ行っては改札の外から電車を眺めていました( ˊᵕˋ ;)

まだJR本線がオレンジと緑のツーカラーだった頃の話です( ˆ꒳​ˆ; )

東京から静岡へ帰るのに、隣のホームにスタンバイしてた新幹線500系を見て「 (あっちの新幹線かっこいい...) あれ乗って帰りたい 」なんて言ってみたり( ˆ꒳​ˆ; )
当時は3~4才だったので、新幹線の運用区間なんて分かるはずもなく...笑


台風の影響で、地元駅にN700系スクリームが緊急停車した時には、携帯握りしめて撮影をしに行こうか悩みに悩んだくらいです( ˆ꒳​ˆ; )

流石に片道徒歩1時間の道のりなので、危ない橋を渡るのは危険と判断し、諦めましたが... 本音は凄く行きたかった!( ˆ꒳​ˆ; )


大人になって
自分で好きなホテルに泊まるようになり

「 これは!! 」

となったホテルがありました。


ホテル近鉄京都駅


現在は「 都シティ 」という名前に変わっているそうですが、まだ「 ホテル近鉄京都駅 」だった頃です。

イベントで京都に宿泊するため、駅に近い場所でホテルを探していたところ、発見したホテルです。近いどころか直結です✧

レビューに「 電車の音がうるさくて眠れない 」や「 運が良ければ電車が良く見れる 」などといったカキコミがあったんです。

「 これは泊まるしかない!! 」


電車の音がうるさくて眠れない?
当方の家の周りの、草木も眠る丑三つ時の【 走り屋 vs パトカー 】のチェイス音の方が、よっっっぽどうるさいので大丈夫です!笑

あとは運の問題...!!

というところでしたので、ルンルンで予約しまして、1泊2日で宿泊しました✧

撮影時に少しズームはしてるものの、しっかり新幹線が見えるお部屋でした( ˊᵕˋ )✧

真下を覗くと、近鉄電車が居たりします✧

長時間撮影に対応したカメラを設置したり、頑張ってへばりついていれば、ドクターイエローの撮影もできるかもしれませんね(˙˙ )


なんて書きつつ、階とか部屋番号は全く覚えてないのですけどね...。

確か奇数階だったような気はするのですが...
エレベーターからは近いお部屋です✧

そこも写真に残しておけばよかった...(´˙꒳​˙ `)


あ、オレンジの光はカーテンです。
窓に携帯を立て掛け、カーテンを閉めて撮影したので、隙間からの光が伸びております( ˆ꒳​ˆ; )


最終まで、ずっと楽しかったですね。笑
アリエッティ見ながら、新幹線を見ながら、笑

忙しかったです。笑


【 電車を見るのが好き 】という人には、本当に ✧もってこい✧ なホテルだと思う!

ただ、レビューにもあるけど "線路に沿ったホテル" なので、ワンチャン、エレベーターから部屋までが遠いです。

それを許せるか否か、だと思います。笑


部屋の内装に関しては、リニューアルしているそうなので、何の参考にもなりませんので書かないでおこうと思います。

#泊まってよかった宿

この記事が参加している募集

私の遠征話

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?