見出し画像

半纏 Japanese Short Coat 着てみました~女性編~

みんなが似合う半纏 Japanese Short Coat

こんにちは、ニシザワです。

半纏のサイズ感がわかるように、
お客様自身が着用するイメージが湧くように、
フレックスジャパン社内のみなさまにご協力をいただきモデルさんをしていただきました!

半纏を除く、お洋服や靴は全て皆様の私服でございます。
実際にお持ちのアイテムと合わせていただき、みなさんらしいコーディネートでまとめていただきました!

本日は女性3名でご紹介します◎

ナカザワさん

画像1


01)身長
155cmと154cmをいったりきたり

画像2

02)コーディネートのポイント
かしこまらずいつもの自分らしさを
ゆったりした半纏にゆったりした服とあわせてみた
外で着ることを意識して中は暖かい格好をしてみたら保温力を実感(緊張もあいまって笑)

03)どういうシーンで半纏を着たいですか
気軽に羽織れるので、こどもとの散歩に
色・形共に着回しがききそうなので案外どこへでも着て行ってしまいそう!

画像3


04)着用感の感想
生地が肉厚でとっても温かい
かといって動きにくいわけではなかった
(普段はリュックが多いので腕回りのもたつき感確かめておけば良かった)
襟無しなので何にでも合いそうで着回ししやすそう
→個人的に襟無しが好み
長身の夫・低身長の私でも共有できそうなのでポイントが高い◎

大きなポケットがアクセントになってて良い、外出時大きなポケットがあると安心(ティッシュ・携帯・子供のちょっとこれ持ってて~等)
内側のポケットも親切!

画像4

画像5


タケダさん

画像6

01)身長
158cm

画像7

画像10

02)コーディネートのポイント
ショートコートを羽織る感覚で、オーバーサイズのシャツワンピースを合わせました。

画像8


03)どういうシーンで半纏を着たいですか
今回、包装として使用されている内山紙は飯山産ですが、飯山には「仏壇通り」と呼ばれる通りがあります。
夜になると、柔らかい灯篭の明かりが軒を連ね、とても風情がある通りなのです。

この半纏を羽織って、夜の仏壇通りをふらりと歩いてみたくなりました。

画像9



04)着用感の感想
実際に羽織ってみると、見た目以上にすっきりとした見た目で、身体に馴染む感じです。通常の半纏と違い、中に綿が入っていないからでしょうか、かさばる感じはありません。

裏地のベンベルグですが、袖通りもスムーズで、上品な光沢感や柔らかい手触りが良いです。寒い日に羽織るときの、ヒヤッとした感触が無いのがいいですね。

ミヤバラさん

画像11

01)身長
167㎝

画像12

画像13


02)コーディネートのポイント
全体的にシンプルになりすぎないように、また、半纏の色味とも合うようにポイントで水色を入れてみました。
今回はパンツで合わせましたが、スカートやワンピースで合わせても可愛く着こなせるかなと思いました。



03)どういうシーンで半纏を着たいですか

寒くなってきたら、家で映画を見るときなどに部屋着として着用したいです。普段なかなか着ることのない半纏を着てお家時間を楽しみたいです。

画像14


04)着用感の感想
軽いのに暖かくてとても着心地が良かったです。
年齢、性別問わず、ぜひ多くの方々に着てもらいたいと思います。


みなさまありがとうございました!
こんなに素敵な写真を撮影させていただきました~

ナカザワさんはホワイトカラーのパンツを合わせたり、
タケダさんはワンピースと合わせたり、
ミヤバラさんは半纏の下にカーディガンも着用してくださって
それぞれの着こなしが出ていましたね。

また体型もひとそれぞれ。SMLと3サイズに分けて、同じサイズ内だとしても同じ体型の人はいません。

ちなみにニシザワはタケダさんと同じ158cmです。ですがまた雰囲気が違いますよね。(タケダさんの大人の雰囲気にはま、負けます、、、)
近しい身長の方はタケダさんの着用画像もご参考に◎


今週中に男性の着用画像も投稿します。
女性編、男性編と区切ってはしまいましたが自分に近しい体型の方を参考にしてみてください!

↓男性編はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?