見出し画像

私が持っている一番古い服:テラシマ編


最初に

今日は服の紹介ということですが、「私が持っている一番古い服」このタイトルを聞いたときに「一番昔に買ったやつどれだっけな?」ってなりました。
自分はそういった解釈で、記憶を辿りながら見つけたのがこのガウンです。

寺島1

いつ買ったか

恐らく中3か高1とかそのくらいで買い、かれこれ七年ほど経ち、昔ほど出番は有りませんが今でも着る時はあります。

というか、古着だから別の意味でも本当に一番古いかも...

買ったお店は祖母の家の近くの古着屋さんで、今でこそもう無くなってしまいましたが、当時は割と気に入ったお店でした。

コーディネート

どうやって着てたかと言うと、ダメージデニムとかと合わせてグランジっぽく着てたのが高校生くらいのころ。今はワイドパンツとかでルーズに着こなすのも良さげかなぁ。

丈は180cmの自分でも膝くらいまであるのでかなり長め、やたらとロング丈が増えたのもこの頃でしょうか。
ロング丈、惹かれちゃうんですよねぇ。

軽さのあるガウンなので春夏秋とつかえるシーズンも長いのが優秀ですね、肌寒さを感じたらサラッと羽織るのに丁度いいかも。

画像1


購入理由

何で買ったかって?テレビで芸能人が似たようなのを着ていたからです。 当時の芸能人のコーディネートも未だに覚えていて、デニムパンツにダブルのレザージャケットその上にブルーチェックのガウンでした。

当時はその着こなしに関心したのと、「同じ格好してみたいなぁ」という一種の憧れみたいものも有りました。
結局、レザージャケットのハードルが高くて叶わずにいるんですけどね。

当時の自分

ここからは番外編というか、服そのものに直接関係はしませんが当時の自分はどんなだったかを少しお話しようかと思います。

当時は音楽番組やドラマが好きでよく見ていました。ジャニーズが男子の割には結構好きで、割と希少種だったのかも。(というか曲として良いものが多い)

中学までは野球をやり。高校からはバドミントン部でした。今でも友達とやったりします。信頼できる友達も出来たので、中学高校の出会いに本当に感謝しています。

こうやって振り返ると、服に対する思い出って結構あるなぁとしみじみ。

最後に

色々思いだしながら書いてたら久々に着たくなってきたなぁ、と思ったら流石に時期外れなので来春の楽しみにします。

風になびかせながら颯爽と歩くのも乙なものでしょうか。

それでは今回はこの辺で失礼致します。
以上、テラシマでした。

画像2

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?