見出し画像

娘の恋愛事情~心の成長~

…はぁ(ーдー)=3

……はぁ(ーдー)=3

………はぁ( ´Д`)=3

ため息3連発もしたしwww
ほな…行きまひょ…

前回、長女がモッテモテである事を知り…
僕の感情が混乱しwww
ちょっと何言ってるかわかんない状態になってる記事↓

それから、半年以上が過ぎた頃の話になる…

長女は中3になり、学校ではバスケ部のキャプテン
そして受験生ということもあり、で習う教科も増え。
からまで忙しく過ごしていた。

そんな日常が過ぎていた金曜日に、珍しく長女からLINEが来た。
【土曜日、仕事?】
…おや?お願い事か?
僕ものせいか御時世のせいかwww
仕事人間ギラギラしてた頃とは変わっていた。
に頼まれたなら、休日出勤なんて、誰かに押し付けてでも休んでやるwww
と意気込んで返した。
【何か用事があるなら、休むけど?】
しばらくすると
【え?休みなん?】

何か…怖い…((( ;゚Д゚)))
【まだ、わかりませんm(_ _)m】
と返したwww
すると
【明日、塾に送って欲しいから5時半に家に居て】
と返って来たので
【了解】
と返事をした。

次女バスケの試合で、他府県へ土日に泊まりで行くらしく、僕に塾の送迎を頼みたかったらしい。

この、たまにしか来ない父親としての任務をぉぉ‼️( `Д´)/
失敗する訳にはイカ~ン‼️("`д´)ゞ

と、なった僕はwww

土曜日の朝からドンキに車の芳香剤を買いに行きっ‼️
17時半に家に居れば良いのに、それ以外の外出はせずに1日中、家に居たっ‼️www

前の日に、会社で、土曜日の計画を話すと
「え?デート?」
と、ツッコまれたが…
女性と遊ぶ時に、そんなに意気込んだ事の無い僕はっ‼️
それ以上の緊張感やっ‼️
と返しておいたwww

アホ過ぎるやんwww

そして土曜日、昼から部活に行っていた長女が17時15分頃に帰って来た。
階段を駆け上がり自分の部屋に向かいながら、部屋に居た僕に
「パパ‼️5分後に家出るし‼️」
と言った。
そして5分後で良いのに…
言われて、すぐに家の外に出て、車の前で待機をした(*`・ω・)ゞ

長女は今っ‼️
地球上で、もっとも安全なセキュリティに守られているっ‼️www



そして、走って出て来た長女を車に乗せ発進っ‼️
送っている車中で
「○○(長女の名前)の生活、めっちゃハードじゃない?」
と言って来たので
「ハードやなぁ、塾が終わったら何かいるか?」
と言うと
「い~わ。とりあえず8時半に迎えに来て」
と、ちょっと、素っ気ない返事を残して塾へと入って行った。

そして、塾が終わるまで、しっかり家の警備をしてから長女を迎えに行ったwww

車に乗って来た長女に僕が
「ホンマに何もいらん?」
と聞くと
「例えば何?」
と返して来たので
「スタバとか?」
と言うと
「それはぁ…行こっ‼️」
と、元気に返して来た。

パパは知っていたんだ…
君がスタバが好きな事をwww

こんな機会も、あまり無く。
何か甘えて欲しかった。
そして、何かしてあげたかった。

特に長女は、ウチの家族では唯一と言って良い程、真面目キャラの為、甘えるのが下手な気がする。

何にしようか悩んでいたので
「パパの分も選んで良いで。パパの分も飲んだら良いから」
と、言った。

何か、こんな事言うと娘に怒られるかもしれないが…
中3思春期女の子になっても…
僕にとっては2歳や3歳の頃と変わらないwww

ん~…時間が経っても、愛情が変わらへんからやと思う。

そして、スタバに寄り、帰りの車で2人の会話が始まるが…
いきなり長女
「最近、1個下のコ達が付き合い出して、凄い○○(長女)置いてかれてる気がして焦ってるねん」

Oh~(@ ̄□ ̄@;)

油断してたぜ…

いきなりブッ込んで来られた僕は
「あ、あれ?モテ期は?もう終わったん?」
と、言うと
長女「はぁ⁉️まだ、これからや‼️」
と、言って来た。

会話が成り立って無い気が(-ω- ?)
僕「前に言うてたやん、7回告られたって」
長女「あ~、今は8回に増えたけど」

…Whats

…Whats

…Whats


それはモテ期では無いと…

しかも1回増えとるやないかいっ‼️
小6から半年に1回ペース位で告られるってなんやねんっ‼️
意味わからんっ‼️
意味がわからんぞぉぉぉっ‼️( `Д´)/

よしっ‼️落ち着いたwww
そして長女は続けた。
長女「なんか、断るの、しんどいねん…」

…おや?
僕「でも、好きな人も居~ひんねんやろ?」
長女「居~ひんけどなぁ…告白するってメチャクチャ勇気がいると思うねんっ‼️」

…OH MY GOD

え~っ‼️何~っ‼️
メチャクチャえ~子なんですけどぉ~‼️
ウチの子‼️
メチャクチャえ~子なんですけどぉ~‼️

パパは勘違いしてた…
君が男子達を軽くあしらっていると…

僕「でも、同情して好きでも無い人と付き合うのも、その男の子に悪いとも思うけど」

僕の必死の冷静ぶりが、思い出すとオモロイw

長女「でもな、好きって告白して貰えるのはメッチャ嬉しいねん」
僕「普通に友達やと思ってた男の子から告られるん?」
長女「ほやねん…ほんで好きになった理由も、たまに優しい所とか、よく笑う所とか、凄い良い所を言うてくれやるねん」

本当に断るのが苦しいのが伝わって来る…

人の気持ち、心の痛みがわかる子に育ってくれて嬉しい反面…

やはり、我が子が苦しんでいるのは辛かったりもする。

話を変えるべく受験生という事もあり、行きたい高校があるのか聞いてみた。
長女看護師になりたいらしく、看護科のある高校と、バスケもしたいからと、バスケに力を入れている高校で悩んでいた。

僕「高校に行ったら、色んな所から人が集まって来るから、好きな人もできるかもしれんやん」
長女「う~ん…できると良いけど」
僕「好きな人ができた時に、好きになってもらえたら良いな」
長女「うん、だから今、頑張ってる」

頑張ってる(-ω- ?)
僕「何を?」
長女「ほら、ママって全然化粧しやらへんから、化粧品買ってって言うても、そんなんに金かけるなって思われそうやから」
僕「ママは○○(長女)がお腹にできるまでは普通に化粧もしてやったで」

なんなら長女の歳には、もうしてた。

長女「でも、化粧より、スッピンでちゃんと可愛くなりたいっ‼️だから、お風呂上がりに乳液塗ったり…リンパを…etc」

乳液も金かかっとるがなw

見た目にたいする女子力は、昔から高かったかも(ー_ー;)

今は、両目がちゃんと二重の長女だが、昔は、調子が悪いと片方が一重になっていた。
小1になると、学校に行く前に、嫁の化粧セットの鏡の前でチェックwww

糸ようじの様な道具で、自分で二重にしてから学校に行っていた。
当時、それを目撃した僕は、笑いを堪えていたのを思い出すwww
それを長女に伝えると、全然覚えていなかったwww

家に着くと、晩御飯を用意し食べ始めた。
そして長女が、僕の方を見てニヤっと笑い
「パパ…これが男ウケする顔やで」
と、調子お乗りになったのでw

スマホにあった、小1の頃の長女の、どアップ写真を見せ
「全然、変わって無いけどなwww」
と、言うと、スマホから目を逸らし、恥ずかしそうに笑っていた。

よしっ‼️書ききったw


長女は、ホンマに童顔でw
昔の写真を見ても、面影どころじゃない位に認識できるw
娘って父親に、こんなに恋愛の話するんやろか?w
僕に父親感が無いだけか(; ・`ω・´)

でも、ホンマに付き合うとかなったら、言うて貰えなさそうやしwww
今だけかな( ̄з ̄)








宜しければ、スキ、コメント、フォロー等、お願いしますm(_ _)m 色々な方の感性に触れたい🎉