見出し画像

なんだか晴れない金曜日

大体金曜日は他の曜日よりも一日があっという間に感じて、華金を心待ちにして一週間を過ごしている。


…が!今日はなんだか心が晴れない。というのも自分がコロナ陽性者になってしまったことが大きな原因。

幸いにも軽症だが、メンタルが一番に来ている…!

きっと隔離生活や10日間の自宅療養を強いられているため友人にストーリーズなんて見ていられない、羨む気持ちしか湧いてこないからひとまずインスタグラムのアプリを閉じる。



次はTwitter。いつも通り何気なく見ているとこんなツイートを発見。


プリント回す時にこっち見ないで渡してくる人本当に嫌い。たったそれだけのことでだいぶ印象変わるのになんで振り向いて渡してくれないんだろ
https://twitter.com/shinu_zz/status/1552691035146682368?s=29&t=s3N7pRLhD161Y90LQB_Dxw

個人的には大共感で「わっっかる~~!懐かし~~
~~!」と軽い気持ちでリプ欄を見ると思いのほか辛辣なコメントが散見された。

自分の中の正論を何も考えないまま振りかざす、そんな人の多さにまたゾッとして静かにTwitterも閉じた。


やはりなんだか心が晴れないときはSNSから離れるべきなんだな。



…けど、隔離生活が孤独で寂しいからストーリーズに投稿し、誰かからの返信を期待してしまっている自分。矛盾of矛盾。


今日だけは許せ!^^

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?