見出し画像

心踊る色

「好きな色は?」

小学生の時に流行ったプロフィール帳に、毎回その質問欄あったよなぁと思い出す。
大人になった今、友達とでさえそんな話しはしないしきっと盛り上がらない。

もし質問したとしても、「ただ時間を埋めるためだけのなんて興味のなさそうな質問」と思われそうで少し躊躇してしまう。

だから会話を続けるにしてはなかなか難易度が高い気がする。


でも、私にとって色はテンションを上げてくれるかなり重要な存在!

白とか黒のシンプルな色よりも鮮やか系が好き。中でも断トツで水色。
なので、バックの中身は基本水色で溢れいて見る度に目も心も潤う!


それくらい水色に目がないのだが、気分によって選ぶ色が変わる。
季節の変わり目や日常で何か変化があった時、変わりたいと思う時に水色以外を選んでる気がする。

そう考えると、水色は自分が1番落ち着き元の状態に戻してくれるような役割りがあるのだろうか...

そして4月は春だし新生活ムード一色だからか選んだ色はかなり変則的。

・本屋でお願いしたブックカバーは黄色
・新しく買ったiPadケースも黄色
・1ヶ月ぶりに変えたネイルは派手なビビットピンク

...かなり華やか。黄色なんて最上級に陽気ではないか。
色だけでそんなハッピー脳になれるなんてかなり単純だと思いながら、今日もウキウキしながら何色の服を着ようか悩む日曜の昼。癒し。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?