見出し画像

自分へのご機嫌とり

頭の中がブルーな気持ちでいっぱいになった時は本屋に行くことにしている。

特に金曜日の仕事終わりに行く本屋さんが格別に好きで、華金こそ本屋に行きたくなる。

つい最近、自分に落ち込むことがあって割と寝たら復活するタイプと思っていだのだが、朝起きてもため息から1日が始まったことに「こりゃあいかん!あそこにいかなきゃ!」と急いで支度をし、お気に入りの本屋さんに駆け込んだ。


そこには案の定、いつも通り大好きな空気が充満していて安心感が募る。

そして並べられた本たちを無我夢中に見て、推しのアイドルが表紙を飾る音楽誌や小説、自己啓発本など計4000円くらいを購入し優越感に浸った。

私はできれば電子書籍やネットで本を買うよりも実際に本屋さんで買いたい派。自分でときめく本を発掘できる体験と本の両方にお金を払いたい。


家に帰宅してからはその本たちを眠るまでずーっと読み進め、深夜1時に追い討ちをかけるように豚骨味のカップラーメンをいただく。昇天!

おかげで次の朝は無事、ため息つくことなく昼過ぎに起きて平和な休日を過ごせた。


こうやって自分で自分の機嫌をとる方法をたくさん見つけて、たくさん愛でる!やっぱりこれに尽きる!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?